水瀬いのり、新境地!? “牛のお尻”役を演じる!「最初にお話を聞いたときはどういうことかと…」 | アニメ!アニメ!

水瀬いのり、新境地!? “牛のお尻”役を演じる!「最初にお話を聞いたときはどういうことかと…」

『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役や『五等分の花嫁∬』中野五月役などで知られる声優・水瀬いのりが、農家のリモートワークを支えるNTTドコモ提供サービス「モバイル牛温恵」のプロモーションムービーに出演。本動画で水瀬は、なんと“牛のお尻”を演じる。

ニュース
注目記事
「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
  • 「牛のお尻ちゃん」
『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役や『五等分の花嫁∬』中野五月役などで知られる声優・水瀬いのりが、農家のリモートワークを支えるNTTドコモ提供サービス「モバイル牛温恵」のプロモーションムービーに出演。本動画で水瀬は、なんと“牛のお尻”を演じる。


「モバイル牛温恵」は、酪農・畜産農家に対し、親牛に装着した温度センサーで健康状態を監視し「分娩の約24時間前」「1次破水時」「発情の兆候」などの情報を、手元のモバイル端末に知らせる分娩監視・発情発見サービスだ。

今回、「モバイル牛温恵」を現在の利用者はもちろん、未来の酪農・畜産農家にも興味を持ってもらうためにプロモーション映像が制作されることに。
本動画は、水瀬いのりが“牛のお尻”という新境地の役どころに挑み、同システムのメリットをわかりやすく解説。
声も動きも可愛いすぎる“牛のお尻”がお届けする不思議な世界観を楽しんでほしい。

プロモーションムービー「牛のお尻ちゃん」は、2021年2月26日より特設サイトにて公開。

<以下、コメント全文掲載>


水瀬いのり


水瀬いのり
――牛のお尻ちゃん役というお仕事を聞いた時の、率直な感想をお聞かせください。
「最初にお話を聞いた時は、どういうことなんだろう…と、頭の中に色々な牛のお尻役のバリエーションが広がりました。このプロジェクトの意図や、どんな人に届くのかと考えながら演じました」

――映像を初めて見たときの感想を教えてください。
「牛のことや農家の皆さんの苦労がまとめられているほか、農学校で勉強することの意味を学べる内容でした。私の知らないことがたくさんあって、考えさせられました。牛の分娩はすごく繊細で命をかけて行うものだと思うので、それをサポートできればいいなと思いました」

――牛のお尻ちゃんの役作りのポイントはありますか?
「始まる前、どんなキャラクターで行こうかと相談していたんですけど、最終的にはイラストの通り活発で可愛らしい女の子で、母性や優しさも感じられるキャラクターになりました。伝えたいことをしっかり伝えられる真面目さも持ったキャラクターにできるよう、一生懸命、声をあてました」

――「モバイル牛温恵」を利用する方々、動画をご覧になる方々にメッセージをお願いします。
「牛のお尻と話すプロジェクトを通して、いろいろな人に私の声が届くことを楽しみにしています。未来で農家を頑張るぞと思っている若い世代の皆さんにも、こうしたプロジェクトが届くと嬉しいなという思いです」
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集