人魚キャラといえば? アンケート〆切は2月23日【#サンゴの日】 | アニメ!アニメ!

人魚キャラといえば? アンケート〆切は2月23日【#サンゴの日】

アニメ!アニメ!では「人魚キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月23日。

ニュース
注目記事
人魚キャラといえば? アンケート〆切は2月23日【#サンゴの日】
  • 人魚キャラといえば? アンケート〆切は2月23日【#サンゴの日】
3月5日はサンゴの日。

「サン(3)ゴ(2)」の語呂合わせと、サンゴが3月の誕生石であることが由来の記念日です。サンゴ礁のある綺麗な海で一度は泳いでみたいものです。

美しい海といえば人魚をイメージする人も多いのではないでしょうか。アニメでは人魚をモチーフとしたキャラクターがよく描かれてきました。2月28日から始まる『トロピカル~ジュ!プリキュア』にも、人魚の国からやってきた女の子・ローラが登場します。

そこでアニメ!アニメ!では「“人魚”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。
魚人のように体が“魚類・海の生物”と関係がある、または人魚が好きなキャラクターなども対象です。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は2月23日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集