仮面キャラといえば? アンケート〆切は2月12日 | アニメ!アニメ!

仮面キャラといえば? アンケート〆切は2月12日

アニメ!アニメ!では「仮面キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月12日。

ニュース
注目記事
「仮面キャラといえば?」
  • 「仮面キャラといえば?」
2月24日は「月光仮面登場の日」。

1958年の同日、国産初の連続TVドラマ『月光仮面』が現在のTBSであるラジオ東京にて放送されました。

素顔を隠したヒーロー『月光仮面』はよく知られており、TVアニメとしては1972年には『正義を愛する者 月光仮面』、1999年から2000年にかけては『ごぞんじ!月光仮面くん』をオンエア。1999年公開のアニメ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』にも登場しました。

仮面を被り正体が分からないキャラクターはミステリアスで高い人気を誇ります。主人公のライバルだったり、ピンチのときに助けてくれたり、世界征服を目論む悪役だったりと、作品によってさまざまです。そんな仮面を被ったキャラクターの中で人気を集めるのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「仮面キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は2月12日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集