「天空侵犯」メインキャラクタービジュアル公開! 白石晴香、梅原裕一郎、榎木淳弥らキャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

「天空侵犯」メインキャラクタービジュアル公開! 白石晴香、梅原裕一郎、榎木淳弥らキャストコメント到着

2021年2月よりNetflixにて全世界独占配信が決定してる『天空侵犯』より、メインキャラクターのビジュアルが公開。あわせて、キャストである白石晴香、榎木淳弥らよりコメントが到着した。

ニュース
注目記事
本城遊理(CV:白石晴香)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • 本城遊理(CV:白石晴香)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • 二瀬真由子(CV:青木志貴)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • 新崎九遠(CV:関根明良)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • 本城理火(CV:榎木淳弥)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • スナイパー仮面(CV:梅原裕一郎)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
  • 本城遊理役:白石晴香
  • 二瀬真由子役:青木志貴
  • 新崎九遠役:関根明良
2021年2月よりNetflixにて全世界独占配信が決定してる『天空侵犯』より、メインキャラクターのビジュアルが公開。あわせて、キャストである白石晴香、榎木淳弥らよりコメントが到着した。

『天空侵犯』キービジュアル(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会『天空侵犯』キービジュアル(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

『天空侵犯』キービジュアル
『天空侵犯』は、DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載されたサバイバルアクションマンガが原作。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーだ。

二瀬真由子(CV:青木志貴)(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
二瀬真由子(CV:青木志貴)
今回キャラクタービジュアルが公開されたのは、謎の領域に迷い込み、領域の理不尽なルールに抗う女子高生“本城遊理”、生き残るため、いち早く領域のルールに順応していた少女“二瀬真由子”、大きな力を持つものの世間知らずの生粋の箱入り娘である“新崎九遠”に加え、遊理の兄で頭脳明晰・冷静沈着の“本城理火”と、記憶を失った強力な力を持った仮面“スナイパー仮面”の5人。
また、この5人を演じるキャスト陣からコメントも到着した。

アニメ『天空侵犯』は、2021年2月よりNetflixにて全世界独占配信となる。

<以下、コメント全文掲載>


本城遊理役・白石晴香 コメント


初めて原作を読ませていただいた時に、独特な世界観とテンポ感に引き込まれたので、遊理ちゃんを演じられる事になった時は凄く嬉しかったです。とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的なので、シーンごとにしっかり切り替えられるように意識しました! 一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマを是非楽しんでいただきたいです。

二瀬真由子役・青木志貴コメント


初めて原作を読んだ時、主人公たちがどうなってしまうのかハラハラしながらも、次の展開がどうなるのかとてもわくわくして読み進めたのを覚えています。元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、二瀬ちゃんの役が決まったときはとても驚きましたし、自分が戦う強い女性を演じられることが嬉しかったです。普段はクールで時には冷酷な考えを持っていたりする二瀬ちゃんですが、遊理が絡んだときのギャップがとても可愛くて大好きなポイントのひとつなので、是非そちらも注目して楽しんでいただけたら嬉しいです!

新崎九遠役・関根明良コメント


新崎九遠役を演じさせて頂くことになりました関根明良です。
原作は展開にドキドキして恐怖でゾクゾクしながら一気に拝読したのですが、なかでも九遠ちゃんが私にとって癒しのような子だったので、九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております!
とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!
皆さま是非お楽しみに!

本城理火役・榎木淳弥コメント


理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので、その頭脳に自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させて頂きました。
先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です。
皆さん是非ご覧下さい!

スナイパー仮面役・梅原裕一郎コメント


お話を頂いた時に、「スナイパー仮面」という名前や素顔が見えないところに一体どんなキャラクターなのかと興味を持ちました。彼は常に格好つけていていますが、たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物だと思います。作品としては血なまぐさいところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です。是非最後まで見ていただきたいと思います。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』
2021年2月より、Netflixにて全世界独占配信

[CAST]
本城遊理:白石晴香/二瀬真由子:青木志貴/
新崎九遠:関根明良/本城理火:榎木淳弥/
スナイパー仮面:梅原裕一郎

[STAFF]
原作:三浦追儺  漫画: 大羽隆廣
(講談社 週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:たかたまさひろ/シリーズ構成:待田堂子/
キャラクターデザイン・総作画監督:植田羊一/
音楽:tatsuo、酒井陽一/アニメーション制作:ゼロジー

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集