「銀魂 THE FINAL」原作・空知英秋、シリーズ初の“原画”描き下ろし! 入場者プレゼントに決定 | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE FINAL」原作・空知英秋、シリーズ初の“原画”描き下ろし! 入場者プレゼントに決定

映画『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日公開)に原作者・空知英秋が制作として本編に参加していることが明らかとなった。また、空知自身が描き下ろした原画4種が第2週、第3週目の入場者プレゼントに使用されることが決定した。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』空知英秋描き下ろし原画カット(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』空知英秋描き下ろし原画カット(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
映画『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日公開)に原作者・空知英秋が制作として本編に参加していることが明らかとなった。また、空知自身が描き下ろした原画4種が第2週、第3週目の入場者プレゼントに使用されることが決定した。

今作では、原作者・空知英秋が本編の原画制作に参加。15年続いてきた本作のアニメシリーズでは、初となる。空知が描き下ろした原画は、今回発表された坂田銀時、志村新八、神楽の万事屋3人のイラストを入れて全4カットだ。

この原画4カットは、公開第2週と第3週に配布される入場者プレゼントに使用されることも決定。公開第2週には描きおろしの原画4カットのうち2種をランダムで、第3週にはもう2種どちらかの原画がランダムで配布される。
さらに、主要キャスト&監督をはじめとしたスタッフ総勢31名による直筆のメッセージも同封。約15年の思い出と、いまだから言える裏話が盛りだくさんのメッセージはファン必見となりそうだ。

杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)
また、2020年12月19日より2日間にわたってオンラインで開催される「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」に坂田銀時役・杉田智和、志村新八役・阪口大助、神楽役・釘宮理恵が出演決定。「銀魂タイムズ」として万事屋キャストの3人が映画『銀魂 THE FINAL』の最新情報をお届けする。
出演に対して、キャスト陣からはコメントも到着した。

映画『銀魂 THE FINAL』は、2021年1月8日より全国の劇場にて公開。

<以下、コメント全文掲載>


杉田智和コメント


え?あるの??嘘でしょう!?
本当に最後!?それこそ嘘だ!!
バット構えて待ってま~す。

阪口大助コメント


またこの季節が来たんですねぇ。とはいえ今年はステージではなく配信ということで、いまいちピンときてなくて…。
お客さんがいない銀魂ステージのダラダラ感は去年のニコ生で証明済みですから(笑)、今回も気張らず楽しくお送りしたいと思います。

釘宮理恵コメント


これまでラフにやらせていただいていましたが、
今回は少し趣向が変わっていたためか、緊張してしまいました。
皆様に楽しんでいただけたら何よりです。
体調など気をつけて、日々過ごしてくださいね!

《『銀魂 THE FINAL』作品概要》
公開日:2021年1月8日(金)
監督/脚本:宮脇千鶴 
監修:藤田陽一 
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
アニメーション制作:BN Pictures 
配給:ワーナー・ブラザース映画 

■ジャンプフェスタ2021 ONLINE出演概要
タイトル:ジャンプスタジオ『銀魂タイムズ』
配信時間:2020年12月19日(土)15:50~16:30
出演: 杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)
※配信を見るには専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE-ジャンフェス-」のダウンロードが必要です。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集