ディズニー・アニメーション界の巨匠が贈る!Netflix映画「フェイフェイと月の冒険」本編映像が公開 | アニメ!アニメ!

ディズニー・アニメーション界の巨匠が贈る!Netflix映画「フェイフェイと月の冒険」本編映像が公開

ディズニー・アニメーション界の巨匠グレン・キーンが贈るNetflix映画『フェイフェイと月の冒険』より、6分にわたる長尺の本編映像が公開された。 主人公フェイフェイが冒険へ出発し「幻想的な月の王国」へと辿り着く、幼い頃からの夢を叶える超重要シーンだ。

ニュース
注目記事
Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』独占配信中
  • Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』独占配信中
  • Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』独占配信中
ディズニー・アニメーション界の巨匠グレン・キーンが贈るNetflix映画『フェイフェイと月の冒険』より、6分にわたる長尺の本編映像が公開された。
主人公フェイフェイが冒険へ出発し「幻想的な月の王国」へと辿り着く、幼い頃からの夢を叶える超重要シーンだ。

『フェイフェイと月の冒険』は、『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』などのディズニー・アニメーションを手掛けてきた伝説のアニメーター、グレン・キーンが初の長編監督を務める夢と感動のファンタジー・アドベンチャー。
幼い頃から“月には女神がいる”という伝説を信じ続ける少女フェイフェイが、月への幻想的な冒険へと旅立つ物語だ。

このたび公開された本編映像は、“月の女神チャンウー”に会うことを夢見てきたフェイフェイが、遂に自作の宇宙船で月へと出発し、美しい月の王国に辿り着くまでを描いたもの。
相棒のキュートなウサギ・バンジーとともに見事離陸に成功したかと思いきや、真っ逆さまに落下。こっそり船内に隠れていた弟のチンとともに絶体絶命な状況に陥るが、間一髪で謎の光に助けられる。


光とともに現れた、羽の生えた獅子にもて遊ばれながらも着陸したフェイフェイたちが誘われた先には、キラキラと幻想的に光り輝く、夢にまで見た美しい月の王国が広がる。そこで、不思議な“話す月餅”に連れられた先には、美しい歌声を披露する謎の女性のシルエットがあった。

はたして彼女こそが、フェイフェイが幼い頃から追い求めていた“月の女神チャンウー”なのだろうか。旅の中で自分の進むべき道を切り拓いていくフェイフェイに、どんな夢と冒険のドラマが待ち受けているのか、Netflixで独占配信中の本編をぜひチェックしたくなる仕上がりとなった。

Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』独占配信中
監督・製作総指揮:グレン・キーン プロデューサー:ジェニー・リム、ペイリン・チョウ 脚本:オードリー・ウェルズ 共同監督:ジョン・カース
声のキャスト:キャシー・アン、フィリッパ・スー、ロバート・G・チウ、ケン・チョン、ジョン・チョー、ルーシー・アン・マイルズ
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集