梶裕貴&甲斐田裕子、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」クリエイターの新作に出演 「既に演じたくてウズウズ」 | アニメ!アニメ!

梶裕貴&甲斐田裕子、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」クリエイターの新作に出演 「既に演じたくてウズウズ」

声優・梶裕貴と甲斐田裕子が、EXシアター六本木発の新シリーズ朗読劇『世界が記憶であふれる前に』vol.0に出演決定。EXシアター六本木にて、2020年11月14日に上演される。

ニュース
注目記事
梶裕貴&甲斐田裕子
  • 梶裕貴&甲斐田裕子
  • 『世界が記憶であふれる前に』
  • 梶裕貴
  • 甲斐田裕子
声優・梶裕貴と甲斐田裕子が、EXシアター六本木発の新シリーズ朗読劇『世界が記憶であふれる前に』vol.0に出演決定。EXシアター六本木にて、2020年11月14日に上演される。

『世界が記憶であふれる前に』
本朗読劇『世界が記憶であふれる前に』は、テレビ朝日が、朗読劇の金字塔『私の頭の中の消しゴム』のクリエイターとタッグを組んで送るオリジナル作品。
ステージ上には男性と女性の2人だけで、大がかりな装置や身体を駆使した演出は無し。出演者の声の演技、そして観客の想像力によって完成するライブエンターテインメントの感動と醍醐味が堪能できる舞台だ。

物語のメインキャラクターは、体験したすべてを記憶して一切“忘れられない”特殊な能力=超記憶症候群の女性・ナノと、彼女を救おうとする体力派男性・ソライ。
記憶の容量オーバーゆえの体調不良、意識不明に見舞われ、自身の寿命が長くないことを悟ったナノは、特殊能力を駆使して大金を入手。二億円を元手に誰にも会わず何にも触れず一人でひっそりと生きていく決意をし、最後の計画を実行する……。

vol.0(ボリュームゼロ)と銘打った第1弾は、アニメ『進撃の巨人』エレン役や『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役などで知られる梶裕貴がソライ役。そして『約束のネバーランド』イザベラ役や『銀魂』月詠役などで知られる甲斐田裕子がナノ役を演じることとなった。

「EX THEATER ROPPONGI presents 朗読劇『世界が記憶であふれる前に』vol.0」は、EXシアター六本木にて11月14日に上演。チケット一般発売は2020年10月24日10時より開始。


<以下、コメント全文掲載>


ソライ役:梶裕貴


梶裕貴
一足早く脚本を読ませていただき…今から既に、ソライを演じたくてウズウズしております。(笑)
何度も出演させていただいる朗読劇「私の頭の中の消しゴム」チームが送る、また新たな形の“記憶“をテーマにした人間ドラマ。
原作・演出である岡本貴也さんの真髄ここにあり!といった作品です。
お相手である、ナノ役の甲斐田裕子さんとの共演も楽しみでなりません。
朗読劇だからこそ表現できるであろう空気感を大切にしつつ、 ご観劇される皆様と一緒に“忘れられない記憶“を作っていけたらなと思っています。
公演を楽しみにお待ちください!

ナノ役:甲斐田裕子


甲斐田裕子
“超記憶症候群数年前に海外ドラマでもこの特殊能力を持った女性を演じました。今回のお話をいただいた時、 まずそこにご縁を感じました。
とは言え、全く別の人生を歩み、全く違った悩みを持つ女性。
原作を読み進めながら、繊細な彼女を私が演じきれるか少々不安を覚えました。
特殊な能力ゆえ、傷つき孤立し、心を閉ざすナノの内側には、ごくごく普通の女の子がいます。
私にはなかなか演じる機会のない、素肌感のある役、うん、ワクワクしてきた!
相手役の梶くんとご一緒する機会は多々あったけれど、今回のような関係性は初めて。
いつも自然体でそこにいてくれる梶くん、二人でどんな呼吸を紡ぎ出せるか、とても楽しみです。ご期待ください。

原作・脚本・演出:岡本貴也


自分の書いた小説が舞台化されるというだけでも飛び上がるほど嬉しいのに、さらに、その脚本を自分で書き、演出までさせてもらえるなんて、クリエイターとしてこれ以上の喜びはありません。
『世界で記憶があふれる前に』は、大変苦労して生まれた小説で、とても思い入れが強い作品です。
それが今回、最高の声優・俳優たちによって立体化されます。作り手としても、いち観客としても、心からワクワクしております。どうか皆様、 二人の真っ直ぐな愛をぜひご堪能ください。

公演概要
【タイトル】EX THEATER ROPPONGI presents 朗読劇「世界が記憶であふれる前に」vol.0

【原作】
「世界が記憶であふれる前に」(小学館)
原案:木村元子 著:岡本貴也

【脚本・演出】岡本貴也

【出演】梶裕貴、 甲斐田裕子

【公演日程】
2020年11月14日(土)
16:00開演(15:00開場)
19:30開演(18:30開場)

【会場】EXシアター六本木

【一般発売】 2020年10月24日(土)10時~

【主催・製作】テレビ朝日

【企画・制作】テレビ朝日、 ドリームプラス
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集