印象的な“最期”を遂げたアニメキャラといえば? アンケート〆切は10月29日 | アニメ!アニメ!

印象的な“最期”を遂げたアニメキャラといえば? アンケート〆切は10月29日

アニメ!アニメ!では「印象的な“最期”の遂げるアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月29日。

ニュース
注目記事
「印象的な“最期”の遂げるアニメキャラといえば?」
  • 「印象的な“最期”の遂げるアニメキャラといえば?」
11月2日は「死者の日」。

カトリックでは死者のために祈りを捧げる日として定められており、とくにメキシコでは盛大な祝祭が行われることで知られています。

アニメでも衝撃的な最期を迎えたキャラクターはいつまで経っても忘れられないものです。仲間を守るために身を挺したり、物語の序盤で退場してしまったり、なぜか毎回死んでしまうのがお馴染みになっていたり……。過去には実際に葬式が行われたキャラが存在するほどで、アニメの枠を越えたセンセーショナルな出来事として取り上げられることもあります。

そこでアニメ!アニメ!では「印象的な“最期”を遂げるアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名やアニメシーンをお答えください。

>>アンケートはこちら
※回答対象は、アニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただき、映像作品ですでに“最期を迎えた”キャラクターとさせていただきます。

〆切は10月29日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集