「ジョジョ」岸辺露伴シリーズ、実写ドラマ化! 露伴役は俳優・高橋一生に | アニメ!アニメ!

「ジョジョ」岸辺露伴シリーズ、実写ドラマ化! 露伴役は俳優・高橋一生に

荒木飛呂彦のマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』から派生した小説『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』に収録の「くしゃがら」が、NHKで実写ドラマ化決定。あわせて岸辺露伴役の高橋一生ら、キャスト情報も発表となった。

ニュース
注目記事
『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』
  • 『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』
荒木飛呂彦のマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』から派生した小説『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』に収録の「くしゃがら」が、実写ドラマ化決定。特集ドラマ『岸辺露伴は動かない』のタイトルでNHK総合テレビにて、2020年12月28日より3夜連続で放送される。あわせて岸辺露伴役の高橋一生ら、キャスト情報も発表となった。

『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』の原作は、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するマンガ家のキャラクター・岸辺露伴が、取材先で遭遇する奇妙な出来事の数々をホラー風に描く短編マンガ『岸辺露伴は動かない』シリーズをもとにしたノベライズ作品。
4人の作家による5つのオリジナルストーリーが収録されており、今回、北國ばらっどが執筆した1編「くしゃがら」が実写ドラマ化となる。

ドラマでは、主人公・岸辺露伴役を高橋一生が演じるほか、泉京香役として飯豊まりえ、一究役として柴崎楓雅、志士十五役として森山未來、片平真依役として瀧内公美、平井太郎役として中村倫也の出演が発表された。

特集ドラマ『岸辺露伴は動かない』は、NHK総合テレビにて12月28日・29日・30日の22時~22時49分に3夜連続オンエア予定。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集