杉田智和が出演決定“パラスポーツ”アニメ企画「アニ×パラ」第11弾は車いすバスケ! 「DEAR BOYS」とコラボ | アニメ!アニメ!

杉田智和が出演決定“パラスポーツ”アニメ企画「アニ×パラ」第11弾は車いすバスケ! 「DEAR BOYS」とコラボ

パラスポーツを身近に知ってもらうためのNHKアニメ企画「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11の題材が車いすバスケットボールに決定。マンガ『DEAR BOYS』とのコラボとして描かれる。

ニュース
注目記事
杉田智和
  • 杉田智和
  • 杉野遥亮(C)斎藤大嗣
  • 飯豊まりえ
  • 三浦大知
  • 「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11「車いすバスケットボール × DEAR BOYS」(C)八神ひろき・講談社/ NHK
パラスポーツを身近に知ってもらうためのNHKアニメ企画「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11の題材が車いすバスケットボールに決定。マンガ『DEAR BOYS』とのコラボとして描かれる。

「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11「車いすバスケットボール × DEAR BOYS」(C)八神ひろき・講談社/ NHK
「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11「車いすバスケットボール × DEAR BOYS」
Episode11「車いすバスケットボール×DEAR BOYS」は、八神ひろきのバスケットボールマンガとのコラボ作品。
湘南大相模高校バスケットボール部の1年生・森佳樹は、キャプテンの布施歩から練習中に怒られ、ふがいなさを感じていた時に、車いすバスケを練習していた中村凛に出会い、挑戦することに……。

本作では、声優初挑戦の俳優・杉野遥亮が森佳樹役、女優・飯豊まりえが中村凛役、そして声優・杉田智和が布施歩役を担当。
さらに、テーマ曲アーティストは三浦大知に決定した。

「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」Episode11「車いすバスケットボール×DEAR BOYS」初回放送は、BS11にて2020年10月18日18時45分からを予定。

<以下、コメント全文掲載>


杉野遥亮


杉野遥亮(C)斎藤大嗣
長年携わってきたバスケットボールとこのような形で、また関わることができるとは思ってもみませんでした。

キャラクターに声で命を吹き込む事も初めてなので、また違ったアプローチで表現を学べてとても勉強になりました。純粋に現場を楽しめた気がします。

学生時代のピュアな感情を感じ取って頂けたらと思います。残念ながら、パラリンピックは延期になりましたが選手の皆さんが楽しみながら輝いている姿が見られる日を楽しみにしています!

飯豊まりえ


飯豊まりえ
今回のアニ×パラの アニメを拝見し、こんなすごいプレーができるんだという驚きがありました。

私は、その難しい技にチャレンジする女性アスリート役です。
その一生懸命に成長しようとする姿に共感を持ってもらえるような作品になればと思っています。

パラリンピックは1年延期になりましたが、このアニメを見てみんな元気になってくれればと思います。

三浦大知


三浦大知
今回車いすバスケ ットボールをテーマに楽曲を作らせていただきました。

今回の『Not Today』はアスリートのみなさんは試合直前こんな事を考えていたりするのかなと想像しながら、震えるような興奮とそれと反比例して落ち着いていく研ぎ澄まされていく心の中を表現し
たいなと思い制作しました。

すてきなアニメと共に是非楽しんでいただけたら幸いです。

(C)八神ひろき・講談社/ NHK
(C)斎藤大嗣
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集