「秘密結社 鷹の爪」津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈が追加参加 スポンサーの日清食品とコラボCMも制作 | アニメ!アニメ!

「秘密結社 鷹の爪」津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈が追加参加 スポンサーの日清食品とコラボCMも制作

TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』(10月4日放送開始)に、アニメ本編の声優として津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈が参加することが決まり、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』追加声優&スポンサーが決定(C)DLE
  • 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』追加声優&スポンサーが決定(C)DLE
  • 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』アドリアン・ザハル役:津田健次郎(C)DLE
  • 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』岩佐澄平役:中谷一博(C)DLE
  • 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』鳳美冬役:佐藤利奈(C)DLE
  • 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』(C)DLE
TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』(10月4日放送開始)に、アニメ本編の声優として津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈が参加することが決まり、コメントが到着した。
日清食品が提供スポンサーに名乗り出たことによるもので、オンエア時に流れるCMもすべて日清食品と『鷹の爪』のコラボ新作CMとなる。

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』(C)DLE
『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』
『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』は、世界征服コメディ『秘密結社 鷹の爪』がウィズコロナ仕様で堂々復活するTVアニメ。
たった一言で人間を意のままに操れる太古の呪文“ゴールデン・スペル”を蘇らせることに成功するも、何者かによってそれを開発プログラムもろとも全て盗まれてしまった「鷹の爪団」が、徐々に巨大な陰謀に巻き込まれてしまう……という物語が全12話で展開していく。

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』アドリアン・ザハル役:津田健次郎(C)DLE
アドリアン・ザハル役:津田健次郎
このたびアニメ本編の声優として津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈の追加参加が決定したのは、スポンサーに日清食品が名乗り出たことによるもの。
津田は総統と元中学の同級生・黒輝誉の右腕であるアドリアン・ザハル役、中谷はDXカンパニーに中途入社した腕のいいIT技術者・岩佐澄平役、佐藤は謎の美女・鳳美冬役を担当する。
これまでもゲスト声優として著名人や声優が起用されてきた『鷹の爪』シリーズだが、先立ち発表されていた黒輝誉役の中田譲治を含め、メインキャラクターにFROGMAN以外の声優がここまで参加するTVシリーズは初めてとなる。



また日清食品のスポンサー提供を受けて、オンエア時に流れるCMも12本すべてが日清食品と『鷹の爪』のコラボ新作CMとなることが明らかになった。
しかし、吉田くんが結んだ日清食品とのスポンサー契約の条件は「CMの出来がよければ提供費をお支払いする」というもの。CM制作に悪戦苦闘する「鷹の爪団」の様子や、オンエアされたCMについて反省会をする様子はYouTubeとTwitterの両方で公開されるが、はたして無事に提供費はおりるのだろうか。
『鷹の爪』が作り出す、ここでしか見ることができない「日清食品商品CM」と、WEBで展開する制作裏話にも注目の最新作となりそうだ。

TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』は、2020年10月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【アドリアン・ザハル役:津田健次郎】


『鷹の爪』に僕も参加させていただけるということが、めちゃくちゃ嬉しいです! 面白くしないとヤベェぞっていうのを感じています。“気合が入っていない”のが良い味の作品なのに“気合を入れてやるぞ!"って(笑)。現場がどんな感じになっていくのかも含めて楽しみです。

【岩佐澄平役:中谷一博】


ファンとして夢中で見ていたあの『鷹の爪』に、自分が出演できる!?……これはきっと総統のワナに違いない!!と、ミーハーな僕は感激にうち震えておりました(笑)。この愛が、皆様にも伝わる様に精一杯演じます!!!

【鳳美冬役:佐藤利奈】


まさか、あの『鷹の爪』に携われる日が来るなんて!と、びっくりしました……!!と、同時に、強烈な個性を持ったキャラクターたちの中、どんな風に物語に関わってくるのだろう、自分の立ち位置は如何に……!?と、わくわくドキドキそわそわしておりました……!

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』
<放送日時>
TOKYO MX 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:20~25:35 
BS11 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:00~25:15
CSファミリー劇場 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:35~25:50 
J:テレ「アニおび」10月5日(月)放送開始 毎週月曜25:00~25:15

<スタッフ>
監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・編集:FROGMAN
音楽:manzo
アニメーション制作・製作:DLE
オープニング曲:「誰が為に CHAKAPOCO は鳴る」ネクライトーキー(所属:ソニー・ミュージックレーベルズ)
エンディング曲:「Chili Peppers」EIKO+ERIKO(所属:アムニス)
提供:日清食品株式会社
<キャスト>
中田譲治、津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、FROGMAN

(C)DLE
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集