「のんのん」「俺ガイル」「リゼロ」「SAO」アニメ史に残る(?)迷言といえば? dアニメストアで大特集 | アニメ!アニメ!

「のんのん」「俺ガイル」「リゼロ」「SAO」アニメ史に残る(?)迷言といえば? dアニメストアで大特集

「dアニメストア」が特集ページ「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」を公開。『のんのんびより』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』『Re:ゼロから始める異世界生活』など、ユーザーの心に響いた“迷言”を生んだ数多くの作品がピックアップされている。

ニュース
注目記事
dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『のんのんびより』第1話(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『のんのんびより』第1話(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『シュタインズ・ゲート』第1話(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『偽物語』第11話(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」「ふしぎの海のナディア」第17話:エーコー・ウィラン (C)NHK・NEP
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第7話(C)渡 航、 小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 続
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」「戦姫絶唱 シンフォギアG」第10話:ナスターシャ教授 (C)Project シンフォギアG
  • dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第1話:竜宮院聖哉(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
アニメ見放題サービス「dアニメストア」が、2020年5月に募集した「あなたのおすすめ回アンケート」の結果をもとに、特集ページ「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」を公開。『のんのんびより』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ソードアート・オンライン アリシゼーション』など、ユーザーの心に響いた“迷言”を生んだ数多くの作品がピックアップされている。

dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」
「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」では、様々なシチュエーションに合わせて“迷言”を紹介。
「意味不明だけど気になる言葉!」では、『日常』第20話より相生祐子の「許してヒヤシンス」、『のんのんびより』第1話より宮内れんげの「にゃんぱすー」、『シュタインズ・ゲート』第1話より岡部倫太郎の「エル・プサイ・コングルゥ」などのシーンにスポットが当てられた。

dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『シュタインズ・ゲート』第1話(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所
「カッコよくないけどカッコいい!」では、『偽物語』第11話より阿良々木暦の「義理の妹なんざ萌えるだけだろうがあ!」、『彼方のアストラ』第1話よりカナタ・ホシジマの「前に進めば前進する」といった思わず惚れてしまうような(?)迷言たちにフィーチャー。

dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『偽物語』第11話(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
そのほか、「記憶に残る!印象的な迷言」では、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第7話より比企谷八幡の「病気かな? 病気じゃないよ 病気だよ」。
「圧倒的個性!忘れられない迷言」では、『Re:ゼロから始める異世界生活』第15話よりペテルギウス・ロマネコンティの「アナタ、怠惰デスねぇ…」。
「耳を疑う!衝撃的な迷言」では、『この素晴らしい世界に祝福を!』第5話よりサトウカズマの「真の男女平等主義者な俺は、女の子相手でもドロップキックをくらわせられる男」。

dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第7話(C)渡 航、 小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 続
「繰り返し聞きたい!?くせになる迷言」では、『CLANNAD AFTER STORY』第3話より春原陽平の「それと便座カバー」。
「好きを貫く人々…愛の迷言?」では、『境界の彼方』第11話より神原秋人の「でも僕は今もメガネとメガネ美少女のためならなんだってできる、変態だ」。
「思わずほっこり!微笑ましい迷言」では、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第18話よりキリトの「ポケットを叩けば、饅頭が2つだ」など、アニメ史に残るかもしれない数々の名言が映像と共に楽しめる。

dアニメストア「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」『境界の彼方』第11話(C)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会
特集ページ「みんなで選んだアニメ特集 “迷言”」は、「dアニメストア」にて公開中。詳細は特設ページまで。

(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合
(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)渡 航、 小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 続
(C)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集