左利きのアニメキャラクターといえば? アンケート〆切は8月5日【#左利きの日】 | アニメ!アニメ!

左利きのアニメキャラクターといえば? アンケート〆切は8月5日【#左利きの日】

アニメ!アニメ!では、「左利きのキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。〆切は8月5日。

ニュース
注目記事
「左利きのキャラクターといえば?」
  • 「左利きのキャラクターといえば?」
8月13日は左利きの日。

イギリスの団体 Left-Handers Clubが、左利きの人でも安全に使える商品の開発を各種メーカーに呼びかけることを目的に制定した記念日です。なお8月13日は提唱者の誕生日とのことです。

左利きの人は総人口の約1割と言われています。アニメにも左利きのキャラクターは数多く登場し、スポーツで相手より有利に立ったり、他人とは違う天才肌の雰囲気をまとっていたりと、印象的な描かれ方をされることもしばしばです。そんな左利きキャラの中で最も人気なのは誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「左利きのアニメキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名と作品をお答えください。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は8月5日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2018年結果:https://animeanime.jp/article/2018/08/13/39416.html
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集