がんばり屋さんな女性キャラクターといえば? アンケート〆切は7月12日【#スーパーウーマンの日】 | アニメ!アニメ!

がんばり屋さんな女性キャラクターといえば? アンケート〆切は7月12日【#スーパーウーマンの日】

アニメ!アニメ!では「がんばり屋さんな女性キャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は7月12日。

ニュース
注目記事
「がんばり屋さんな女性キャラクターといえば?」
  • 「がんばり屋さんな女性キャラクターといえば?」
7月19日は「スーパーウーマンの日」。

1960年代の同日に日本初の女性大臣が誕生したことが由来の記念日です。

アニメにも人並み以上にがんばる“スーパーウーマン”と呼べるキャラクターが数多く存在します。
仕事に一生懸命取り組んだり、強敵を相手に真っ正面から立ち向かったり、どんな状況でも逃げ出さない不屈の精神を持っていたりと、描かれ方もさまざまです。そんな女性キャラの中で、読者が「がんばり屋」だと思っているのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「アニメに登場する、がんばり屋さんな女性キャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターとタイトルをお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。


〆切は7月12日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集