「神達に拾われた男」2020年10月放送! 桑原由気、小野大輔、高野麻里佳ら追加キャスト一挙公開 | アニメ!アニメ!

「神達に拾われた男」2020年10月放送! 桑原由気、小野大輔、高野麻里佳ら追加キャスト一挙公開

TVアニメ『神達に拾われた男』の放送開始時期が2020年10月に決定した。第1弾キービジュアルと追加キャスト情報も明らかになり、声優陣のコメントも公開された。

ニュース
注目記事
「TVアニメ『神達に拾われた男』キービジュアル」(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』キービジュアル」(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』エリアリア役:桑原由気」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』ラインハルト役:小野大輔」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』ミーヤ役:高野麻里佳」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』ルルティア役:井上喜久子」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』クフォ役:小市眞琴」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』竹林竜馬役:安元洋貴」
  • 「TVアニメ『神達に拾われた男』田淵役:古川慎」
TVアニメ『神達に拾われた男』の放送開始時期が2020年10月に決定した。第1弾キービジュアルと追加キャスト情報も明らかになり、声優陣のコメントも公開された。

『神達に拾われた男』はRoyが手がけるファンタジー小説が原作。2014年に「小説家になろう」で連載がスタートし、「HJノベルス」からは書籍が刊行中。累計PVは2億7000万、シリーズ累計発行部数160万部を突破している。
本作の主人公は、ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬。アパートであっけない最期を迎えた竜馬は、創造神・愛の女神・生命の神に協力を求められて、子どもの姿のリョウマとして異世界へ転生することになる。

第1弾キービジュアルでは、リョウマがジャミール公爵家のお嬢様・エリアリアや魔法で仲間になったスライムたちと、仲睦まじく過ごす様子が描かれた。

「TVアニメ『神達に拾われた男』エリアリア」(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
TVアニメ『神達に拾われた男』エリアリア 設定画
リョウマ役の田所あずさに加えて、追加キャスト陣も発表された。エリアリア役を桑原由気、公爵家当主・ラインハルトを小野大輔、猫人族の冒険者・ミーヤを高野麻里佳、リョウマを異世界に転生させた“3柱の神”のガインを清川元夢、ルルティアを井上喜久子、クフォを小市眞琴が担当する。
さらにリョウマの前世・竹林竜馬を安元洋貴、竜馬の後輩・田淵を古川慎が演じる。追加キャストのコメントも公開中だ。

「TVアニメ『神達に拾われた男』キービジュアル」(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
TVアニメ『神達に拾われた男』キービジュアル

<以下、コメント全文掲載>

Q1:本作の印象
Q2:演じるキャラクターの印象
【エリアリア役:桑原由気】
「TVアニメ『神達に拾われた男』エリアリア役:桑原由気」
Q1
穏やかで、誰かに優しくしたくなるような、そんなあたたかさを感じました。勝手ながらスライムは序盤に倒す敵というイメージがあったので、そんなスライム達と暮らすリョウマくんがとにかく微笑ましくて!この空気感をお芝居にのせられたら良いなと思いました。

Q2
初めて原作を読ませて頂いたとき、エリアリアはお嬢様ではあるけれど、それを感じさせるような雰囲気を纏っておらず、人懐っこくて愛くるしい女の子という印象を受けました。
元々持っている育ちの良さに合わせて、好奇心旺盛で実は度胸もある!そんなたくさんの表情を持ち合わせた彼女の魅力を最大限に引き出せるよう、頑張りたいです!

【ラインハルト役:小野大輔】
「TVアニメ『神達に拾われた男』ラインハルト役:小野大輔」
Q1
とても優しくて、とても幸せな世界ですね。いくら努力しても、それがそのまま報われる訳ではないという現実は、誰しもがリアルに経験する壁だと思います。だからこそリョウマに共感を覚えますし、転生した先の世界は多幸感に満ち溢れていると感じました。

Q2
ラインハルトはこの異世界の優しさと幸福を体現しているような人物だと思います。貴族の気高さと共に、家族の絆や温かさをより感じていただけるように、精一杯演じていきたいと思います。

【ミーヤ役:高野麻里佳】
「TVアニメ『神達に拾われた男』ミーヤ役:高野麻里佳」
Q1
愛すべきキャラクターがたくさん出てくるところが魅力的です。中でも好きなのが、主人公の「リョウマ」さん!日本にいる時の姿も含めて大好きなのですが、心優しく苦労してきた彼が、新たな世界で心躍る瞬間に出会っていく。そんな、人が報われていくような姿に感動します。この優しい世界をずっと見ていたい…。そう思わせる作品だなと思いました!

Q2
ミーヤは素直で天真爛漫な猫耳お姉さんで、ちょっぴりポンコツなところがさらに可愛いです。あとすぐ泣く!(笑)高野個人としては猫好きなので「こんなに表情がコロコロ変わる猫さんはそうそういないぞ!」とコミカルに捉えつつも、作品を賑やかにしてくれるミーヤを思いっきり演じていきたいなと思っています!

【ルルティア役:井上喜久子】
「TVアニメ『神達に拾われた男』ルルティア役:井上喜久子」
Q1
最初は、元の主人公とリョウマ君とのギャップにハートを鷲掴みされました(笑)。異世界転生ものの面白さがしっかりと描かれているのでワクワクしつつも、真面目に一生懸命生きるリョウマ君を心から応援したくなっちゃいます!

Q2
昔から「きっとどこかで神様は見ている」と思って生きてきたので、なんだかとても嬉しいお話しだなって思います。友人がこの作品にハマっていて、私にルルティアをやってほしいなぁって言っていたので、役が決まった時は友人と一緒に喜びました♪ 王道の女神さまっ!という感じもありつつ、どこかちょっとお気楽な部分もあるので、とても楽しんで演じさせていただいてます♪ 3人の神様で力を合わせてリョウマ君を幸せにしたいです!

【クフォ役:小市眞琴】
「TVアニメ『神達に拾われた男』クフォ役:小市眞琴」
Q1
前世がいい人過ぎて不遇な人生を歩んでしまった主人公。転生してからも、とても謙虚で優しく、魅力的です。こんなにも色彩豊かで、優しく、穏やかな時間が流れている異世界転生があるんだと思いました。読了後も暖かい気持ちになります。スライムとのスローライフ、私もそんな生活が送りたい。ひっそりとした穴場のカフェで時間を忘れて読みたくなるような作品です。そしてスライムに詳しくなれます。

Q2
すごくかわいいのに中身は知的でカッコいいではないですか!私もクフォくんに神の御加護を頂きたいです。いつもここぞという時に神さま3人で登場します。クフォはリョウマくんと同い年くらいの見た目ですが生命の神さまという事で、収録時はいつも穏やかな気持ちを心掛けて演じています。ぜひ、神様3 人の登場を楽しみにして頂けると嬉しいです!

【竹林竜馬役:安元洋貴】
「TVアニメ『神達に拾われた男』竹林竜馬役:安元洋貴」
Q1
転生もの、ですが、何というかその一言では片付けられないものです。触れていただければわかると思います。

Q2
え?この子が大人になるとこんなにくたびれるの?って最初思いました(笑)。でも、優しいからこそ、なんです。物語、そして人の流れを僕自身楽しみたいです。

【田淵役:古川慎】
「TVアニメ『神達に拾われた男』田淵役:古川慎」
Q1
竹林が可愛く転生する事へのギャップ、神達の「神」というにはフレンドリーでフランクなギャップ、様々なギャップが物語を彩っている作品だと感じました。そのギャップが面白さのひとつなのだろうなと思います。

Q2
第1話の収録に参加させて頂きましたが、田淵くんは会社の抑圧感を緩和できるような気のいい同僚という印象です。彼らしい存在感を出していけたらと思っています。

『神達に拾われた男』
2020年10月よりTVアニメ放送決定

[スタッフ]
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJ ノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤 博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMG スタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

[キャスト]
リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
ミーヤ:高野麻里佳
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川 慎

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集