火・炎を操るアニメキャラといえば? アンケート〆切は5月21日【#花火の日】 | アニメ!アニメ!

火・炎を操るアニメキャラといえば? アンケート〆切は5月21日【#花火の日】

アニメ!アニメ!では、「火・炎を操るキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は5月20日。

ニュース
注目記事
「火・炎を操るキャラクターといえば?」
  • 「火・炎を操るキャラクターといえば?」
5月28日は「花火の日」。

1733年の旧暦5月28日、前年に起きた飢饉と疫病の犠牲になった人々の慰霊のため、隅田川で水神祭が行われました。その際に花火を打ち上げたことが、記念日の由来となっています。

夜空を美しく染める花火は多くの人々を虜にします。アニメでも火や炎のエフェクトは画面映えする要素の一つです。
真っ赤な炎を自由自在に駆使して敵を倒したり、火を好きなときに出して便利に使ったりと、扱われ方もさまざま。そんな火を使うキャラの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「火・炎を操るアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は5月21日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集