下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー!緊急参加の代理MC中原麻衣が本気の手紙 | アニメ!アニメ!

下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー!緊急参加の代理MC中原麻衣が本気の手紙

ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、4月21日(火)の午後10時から午後11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×中原麻衣】 特別編 #1』を配信した。

ニュース
注目記事
下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー!緊急参戦の代理MC中原麻衣が本気の手紙を贈る
  • 下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー!緊急参戦の代理MC中原麻衣が本気の手紙を贈る


 ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、4月21日(火)の午後10時から午後11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×中原麻衣】 特別編 #1』を配信した。

▶動画:中原麻衣が代理MCに!声優と夜あそび 火【下野紘×中原麻衣】 特別編 #1


 体調不良のため欠席となった内田真礼に代わり、代理MCとして中原麻衣が出演。新型コロナウィルスの影響を考慮し、下野と別のスタジオからリモートで番組を進行した。配信内では「下野紘ついに40歳!誕生日SP」と題し、配信当日である4月21日(火)に40歳の誕生日を迎えた下野の誕生日を祝う、さまざまコーナーを行った。


 下野とは約20年来の付き合いである中原が代理MCとして出演すると、「ヒロって、昔めちゃくちゃ緊張しいだったじゃん」「(昔一緒にやっていたラジオでは)毎回毎回ヒロの汗が止まらなくて、ブースのガラスがすごい勢いで曇ってたのを覚えてる」と昔話を披露しつつ、40歳となった下野の誕生日を祝った。


 「可愛いから卒業!?ダンディを目指そう!」と題して“ダンディ”なアイテムを身に着けるコーナーでは、帽子やメガネに加え、付け髭を選択。下野がスタッフの用意した“ダンディ”な服に生着替えをすると、中原は「なんかドキドキしちゃうね!」と大盛り上がりした。


 CMを挟んでスタジオに登場したのは、“ダンディ坂野”風の黄色いスーツに身を包んだ下野。ノリで「ゲッツ!」とポーズをとり「いいと思うわけ!40歳になろうが、こういうことをやり続けるってのは!僕も楽しいから、いいんですよ!」と下野らしいサービス精神を発揮した。

 終盤では中原から下野へ、手紙を読み上げるコーナーも。「あのヒロが後輩からアドバイスを求められているのを見るとニヨニヨします」「でもイジられ上手なところや、老若男女問わず好かれるところは変わってないよね」「これからもずっと、ヒロはヒロのままでいてください」「お互いお爺ちゃん、お婆ちゃんになっても、縁側でお茶でも飲んでください。これからもよろしくお願いします」という愛に溢れた手紙に、下野は「普通にいい手紙じゃん!」とツッコミを入れつつ、嬉しそうな照れ笑いを浮かべた。


 下野は“40歳の感想”として、「40歳になったら、自分の誕生日を祝ってもらうよりも、みんなに何かを返していきたいと思っていたから、(この番組で)笑いを届けられたのはよかった。いい誕生日でしたよ」と語ります。そして抱負として「40歳になっても、体張りま~す!」と高らかに宣言していた。

下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー!緊急参戦の代理MC中原麻衣が本気の手紙を贈る

《ABEMA TIMES》

編集部おすすめのニュース

特集