小松未可子、上坂すみれとのコンビに「戦々恐々(ワクワク)」 「声優と夜あそび」新MC集結のビジュアル&コメント公開 | アニメ!アニメ!

小松未可子、上坂すみれとのコンビに「戦々恐々(ワクワク)」 「声優と夜あそび」新MC集結のビジュアル&コメント公開

声優バラエティ『声優と夜あそび2020』の撮り下ろしキービジュアルが公開。さらに、新MC陣12名のコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび2020』キービジュアル
  • 『声優と夜あそび2020』キービジュアル
  • 『声優と夜あそび2020』月曜日MC 安元洋貴&仲村宗悟
  • 『声優と夜あそび2020』火曜日MC 下野紘&内田真礼
  • 『声優と夜あそび2020』水曜日MC 小松未可子&上坂すみれ
  • 『声優と夜あそび2020』木曜日MC 浪川大輔&石川界人
  • 『声優と夜あそび2020』金曜日MC 関智一&森久保祥太郎
  • 『声優と夜あそび2020』繋(コネクト)MC 木村昴&金田朋子
2020年4月からAbemaTV「アニメLIVE チャンネル」でスタートする声優バラエティ『声優と夜あそび2020』の撮り下ろしキービジュアルが公開。さらに、月曜日MCの安元洋貴&仲村宗悟、火曜日MCの下野紘&内田真礼、水曜日MCの小松未可子&上坂すみれ、木曜日MCの浪川大輔&石川界人、金曜日MCの関智一&森久保祥太郎、「繋(コネクト)」MCの金田朋子&木村昴ら、新MC陣のコメントも到着した。

『声優と夜あそび』は、総勢12名の声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組だ。
4月よりスタートする『声優と夜あそび2020』では新MC体制となったほか、公式Twitterの開設、公開収録の実施。そして、放送終了後「Abemaビデオ」限定で配信されていた『声優と夜あそび 延長戦』もパワーアップして、Abemaプレミアム会員だけに向けた特別な「夜あそび」もお届けする。

また、昨今の情勢を鑑み、出演者とスタッフの安全を最優先に考慮して『声優と夜あそび2020』の放送延期を決定。
本来スタート予定だった4月13日から4月17日までの5日間にわたり、緊急企画『声優と夜あそび2nd→2020』がオンエアされることとなった。

『声優と夜あそび2nd→2020』では、『声優と夜あそび1st season』『2nd season』の再放送を視聴しながら、『声優と夜あそび』公式Twitterで『2020』MC陣が実況し、視聴者と共に放送を楽しんでいく企画だ。初回はゲストとして、江口拓也さんの出演も決定している。

『声優と夜あそび』は、4月20日以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での展開を予定。
今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性もある。

<以下、コメント全文掲載>


月曜日


『声優と夜あそび2020』月曜日MC 安元洋貴&仲村宗悟
<安元洋貴さん>
江口とのタッグは勝手知ったる仲のジャレ合い的なものでした。
仲村宗悟君とはどんなものになるかわからない、ジャムセッションのようなつもりで行きます。
私達と皆様で、一から作っていきたいです。よろしくお願いいたします。

<仲村宗悟さん>
江口拓也さんに代わりまして、月曜日パーソナリティを担当させて頂きます!仲村宗悟と申します!
安元洋貴さんと週のはじめに皆様に元気を届けられるよう精一杯やります!!
今まで育てて頂いた大切なものは残しつつ、新しい風を吹かせるぞ!!
よろしくお願いします!!

火曜日


『声優と夜あそび2020』火曜日MC 下野紘&内田真礼
<下野紘さん>
水曜から火曜へお引越しということで、スタジオの雰囲気やスタッフ陣が少し変わってちょっと寂しい
ですが、水曜からひきつづき真礼ちゃんとともに、楽しい放送が出来ればと思ってます。
コーナーもリニューアルしたりするんだろうけど、声優ならではのコーナーはやっていきたいなぁ。
何はともあれ『声優と夜あそび2020』、2nd シーズンにひきつづき、応援のほど、よろしくお願いしま
す!!

<内田真礼さん>
声優と夜あそび2020 火曜日を担当することになりました、内田真礼です!
2nd シーズンに引き続き、下野紘さんと火曜の夜を盛りあげます!
どんな感じになるか、準レギュラーの占い師、キックさんにみてもらったところ、
キラキラとド派手にいきましょう!!
とのことだったので、昨年よりもパワーアップして派手に参りたいと思いますよ!(もちろん、癒しも)
毎週火曜日は、下野内田と夜あそび♪
よろしくお願いします!

水曜日


『声優と夜あそび2020』水曜日MC 小松未可子&上坂すみれ
<小松未可子さん>
「声優と夜あそび」水曜日を担当することになりました、小松未可子です。
数々の伝説を生み出してきた、あの「声優と夜あそび」に私もお声がけ頂く時が来るとは…
相棒が、かつてキュアな戦士として共に過ごしたり、レディなチームとして仲良くしたりな、
歴戦の勇者であるすみぺで戦々恐々(ワクワク)しております。
良い子も見られる、健全な番組を心掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

<上坂すみれさん>
以前ゆきんこさん、みかしーさんが担当の回にゲストでお邪魔したとき、なんとハイエナジーな空間な
んだろう!とびっくりしていました。まさか自分がMC をやることになるなんて…!そして、デビュー当
初からお世話になっているみかこしさんがペアということで、とても嬉しいです!甘える気持ちでいっ
ぱいです!皆さまと一緒に、おいしく楽しくほろ酔いな水曜日の夜を過ごせたらいいなと思っておりま
す。どうぞ仲良くしてくださいませ!

木曜日


『声優と夜あそび2020』木曜日MC 浪川大輔&石川界人
<浪川大輔さん>
きました!またまた木曜日!
寂しい気持ちと嬉しい気持ちで臨みます。
界人とゆる~く、時に過激にやっちゃいます。
あ!そうだ!気を付けないと!心の筋肉痛・・・

<石川界人さん>
この度、木曜日のMC を担当することになりました、石川界人です。
昨年の8月にマンスリーでの縁がこうも嬉しい形で繋がるとは思わず本当に光栄です。
皆さんに楽しんでいただきつつ、浪川さんにとって週一の癒しになれるように一生懸命頑張ります!

金曜日


『声優と夜あそび2020』金曜日MC 関智一&森久保祥太郎
<関智一さん>
夜あそび3 年目に突入!有難い事に続投させていただく事になりました!素直に嬉しい!!
今年は年も近い森久保くんとタッグという事で、今までと違った金曜日を目指します♪
破天荒な金曜日にご期待下さい!!

<森久保祥太郎さん>
金曜日に参加させていただく事になりました、森久保祥太郎です。
関さんとはかつてラジオのレギュラー番組でご一緒した事があるのですが、
その時の記憶は「無くして」、新鮮な気持ちでご一緒したいと思います!!
金曜の夜はぜひ一緒に夜あそびしてくださいね~!!

繋(コネクト):平日毎日


『声優と夜あそび2020』繋(コネクト)MC 木村昴&金田朋子
<金田朋子さん>
声優と夜あそび繋(コネクト)に番組名が決定しました!
初めてこの番組名を聞いた時、私に似ている!!と真っ先に思いました(笑)
私は3回就職したことがあるのですが、1回目はお菓子会社に実力で入りましたが2回目のデパートと
3回目の銀行はコネで入れていただいたので(苦笑)繋(コネクト)とお聞きして、親近感がわかずに
はいられなかったです(笑)繋(コネクト)最高です!これからどんな番組にしていくかは今を生きる
私としては番組を見てくださるみなさんと一緒に今を生きながら作っていけたら嬉しいです!
みなさん!繋(コネクト)していきましょう!!

<木村昴さん>
繋がる火曜日から繋(コネクト)する全曜日へ!メンバー全員と毎日繋がれることにわくわくが止まりま
せん!ご覧くださる皆さんのおやすみ前のひとときをお借りし、明日も頑張ろう!と思っていただける
ような番組を目指します!よろしくお願いします!
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集