「富豪刑事」第1話の“3つの謎”とは!? OP曲は誰?老人の声の主は?神戸家の財力って!? | アニメ!アニメ!

「富豪刑事」第1話の“3つの謎”とは!? OP曲は誰?老人の声の主は?神戸家の財力って!?

TVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』第1話が、4月9日より放送を開始しました。その放送において3つの謎が浮かび、話題になっています。

ニュース
『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』キービジュアル(C)筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥
  • 『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』キービジュアル(C)筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥
TVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』第1話が、4月9日より放送を開始しました。その放送において3つの謎が浮かび、話題になっています。

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』は、筒井康隆のベストセラー小説『富豪刑事』を原作とするフジテレビ“ノイタミナ”の最新作のTVアニメです。
有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使する型破りな刑事・神戸大助と、曲がったことが嫌いな熱血人情派刑事・加藤春のバディが、常識を超えた捜査で様々な事件と謎に立ち向かっていきます。

【謎1】OP曲は誰が歌ってる?


第1話放送は、タイトルのとおり“お札”を随所に散りばめたカッコいいOP曲とともに物語がスタートしました。しかし、OP曲のアーティストクレジットが一向に表示されませんでした。
若い男性が複数で歌っているようですが……。Twitterでは、どのアーティストなのか、視聴者の憶測が飛び交っています。

【謎2】いきなり出てきた老人の声は誰?


作中、警視庁「現対本部」加藤と神戸は事件現場にいます。そこには、犯人や一般市民などさまざまな人物が登場しますが、いきなりおじいさんが大きな声で一言喋ります。
そこでおじいさんの登場は終了しますが、不思議な存在感を残しており、EDのクレジットを確認すると……。
なんと、原作者の筒井康隆さんが担当していたとのこと。


【謎3】Twitterトレンド入りの裏側には…!?


放送終了後、Twitterで感想を投稿したり見る方も多いと思いますが、当時、Twitterには不具合が生じていたようで……しかし、『富豪刑事』は見事トレンド入りを果たしました。



謎を多く残した第1話。やはり神戸家の財力が関わっているのでしょうか?
今後の放送も楽しみですね。

TVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』
【放送情報】
フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて4月9日(木)25時10分より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾
《原田友美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集