「ダンガンロンパ」10周年企画始動! 緒方恵美「今、この時代だからこそ…!“希望は、前に、進むんだ!”」 | アニメ!アニメ!

「ダンガンロンパ」10周年企画始動! 緒方恵美「今、この時代だからこそ…!“希望は、前に、進むんだ!”」

『ダンガンロンパ』が、10周年を記念し、「さまざまな施策を展開」していくと公式Twitterで発表。この発表を受け、苗木誠役の緒方恵美さんが10周年企画始動を報告するとともに、「希望は、前に、進むんだ!」と作中セリフを引用してツイートしました。

ニュース
注目記事
緒方恵美さん
  • 緒方恵美さん
  • 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
  • 緒方恵美
アニメ化も果たしたゲーム『ダンガンロンパ』が、2020年に10周年を迎えることを記念し、「さまざまな施策を展開」していくと公式Twitterで発表しました。
この発表を受け、シリーズ1作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』主人公・苗木誠役の緒方恵美さんがファンに向けて10周年企画始動を報告するとともに、「希望は、前に、進むんだ!」と作中セリフを引用してツイート。ファンから喜びの声が上がっています。

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
アニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『ダンガンロンパ』は、2010年に第1作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』がリリースされて以来、続編のみならず、アニメ化・舞台化などのメディアミックスも展開し、10年続いている推理ゲームシリーズです。


2020年4月9日、『ダンガンロンパ』公式Twitterは「2020年は、シリーズ1作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』誕生から10年目を迎える年。生誕10周年を記念して、今年はさまざまな施策を展開していきます!」と発表。あわせて「月1回の公式生放送を5月より配信決定!詳細は近日公開」と添えました。


この発表を受けて、声優の緒方恵美は「『ダンガンロンパ』10周年記念企画、始動! ごく普通だけど人より少しだけ前向きな少年・苗木誠が、絶望に堕とされても、希望を失わず、仲間と共に運命を切り拓いていく物語」と『ダンガンロンパ』を紹介しつつ、「今、この時代だからこそ…! “希望は、前に、進むんだ!”」と、作中のセリフを引用。
緒方さんのツイートには「うわー!10周年かぁ!!早いですね!!新情報楽しみです!!」「わあああ、本当に“希望”です」「やたー!マジで今の日本には絶望しかない…早く希望を…」といった声が届いています。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集