「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」続編制作決定 狐印による記念イラストも公開 | アニメ!アニメ!

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」続編制作決定 狐印による記念イラストも公開

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の続編制作が決定した。それを記念して、キャラクター原案・狐印によるイラストが公開された。

ニュース
注目記事
「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定記念イラスト」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
  • 「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定記念イラスト」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
  • 「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』キービジュアル」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
  • 「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ティザービジュアル」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
  • 「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の続編制作が決定した。それを記念して、キャラクター原案・狐印によるイラストが公開された。

本作はシリーズ累計70万部を突破した同名ファンタジー小説が原作。主人公・本条楓がゲーム「NewWorld Online」でステータスポイントをすべて防御力に振ってしまい、あらゆる攻撃を無効化するキャラ・メイプルとして、仲間たちと楽しい冒険を繰り広げていく。

「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』キービジュアル」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』キービジュアル
2020年1月にTVアニメの放送がスタート。3月に最終回を迎えたばかりだが、速くも続編の制作が決定した。続編の公開時期や媒体などは発表されておらず、今後の続報に期待したい。
続編の制作決定を記念して、キャラクター原案・狐印による描き下ろしイラストも発表された。メイプルとサリーが仲良く座っているキュートな1枚に仕上がっている。

「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定記念イラスト」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定記念イラスト
なおメイプル役の本渡楓とサリー役の野口瑠璃子がパーソナリティを務めるラジオ『メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ』は4月7日の更新分で最終回。Blu-ray&DVDの第1巻は3月25日、第2巻は4月24日、第3巻は5月27日リリースとなる。

「『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
■スタッフ
原作:夕蜜柑
カドカワBOOKS 『 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 / KADOKAWA 刊
キャラクター原案:狐印
監督:大沼心・湊未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

■キャスト
メイプル:本渡楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美

(C)2020夕蜜柑・狐印/ KADOKAWA /防振り製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集