木村昴「一筋縄で終わらないと思っていた」「声優と夜あそび」卒業ドッキリを振り返る | アニメ!アニメ!

木村昴「一筋縄で終わらないと思っていた」「声優と夜あそび」卒業ドッキリを振り返る

AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で火曜MCを担当する金田朋子と木村昴が、"番組卒業ドッキリ"の舞台裏を明かした。ふたりとも本当に番組卒業となった場合は、YouTuberとして新番組をスタートする可能性もあったらしい。 ?動画:金田朋子&木村昴、「声優と…

ニュース
注目記事
金田朋子&木村昴、「声優と夜あそび」卒業ドッキリを振り返る 木村「一筋縄で終わらないと思っていた」
  • 金田朋子&木村昴、「声優と夜あそび」卒業ドッキリを振り返る 木村「一筋縄で終わらないと思っていた」


 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で火曜MCを担当する金田朋子と木村昴が、"番組卒業ドッキリ"の舞台裏を明かした。ふたりとも本当に番組卒業となった場合は、YouTuberとして新番組をスタートする可能性もあったらしい。

▶動画:金田朋子&木村昴、「声優と夜あそび」卒業ドッキリの舞台裏を明かす(49分頃~)


 2019年4月より「声優と夜あそび」火曜MCを担当してきた金田と木村だが、3月10日に生放送された同番組では、ふたりが3月をもって火曜MCを卒業することが発表された。一度はしんみりした空気になったが、"声優と夜あそびの新番組"MC就任がサプライズ発表された。

 3月17日に生放送された同番組では、ドッキリの舞台裏が語られた。金田は、「笑顔で終わりたい」という気持ちで放送に臨んだと話した。約1ヵ月前に金田が先に卒業を知らされたそうで、木村は「『だーさん卒業なら、俺も一緒がいい』と言ったりしていた」と明かした。だからこそ木村自身も卒業を知らされたときは、「ふたりそろって卒業なら……」とどこかほっとしたそう。また、「ふたりとも卒業だったらどうするか?」という話題になった際、金田だけでなく、木村もYouTuberとして活動を始めるアイデアが出ていたらしい。木村は、「俺もYouTubeチャンネルを開設するんで、だーさん、俺のチャンネル出てください。俺はだーさんのチャンネル出ます。どっちもバズったら、ふたりの新しいチャンネル作りましょう」と盛り上がったことを明かした。


 サプライズ発表当日、移動した別室の入り口で、金田の夫である俳優・森渉と娘・千笑ちゃん、番組スタッフたちが待ち受けていたことを、金田は「みんながいたから番組が成立していた。あたしだけじゃ作れなかった。じーんときた」と回想。フリップで「このまま終わるとでも?」というメッセージが出てきたときも、パイ投げなどのドッキリの可能性を疑っていたらしく、木村は「俺たちのことだから一筋縄で終わらないと思っていた。腹決めていた。何でも来いって。……と思っていたらですよ!」と語った。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

金田朋子&木村昴、「声優と夜あそび」卒業ドッキリを振り返る 木村「一筋縄で終わらないと思っていた」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集