◆どんな顔にする?
【出発手続きのご案内'2)】
— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) February 26, 2020
カウンターではまず、みなさんのお名前と誕生日を確認したあと、パスポート用の写真を撮影させてもらうだなも。
好きなだけ身だしなみを整えて、なりたい自分になってちょうだいね! pic.twitter.com/e0dOdUnEhl
本作では自分で好きなようにキャラメイクができます。どんな顔・髪型にするかある程度は目星をつけておくとスムーズに進むでしょう。あとからイメチェンもできるので安心です。
◆肩書きは何がいい?
【スマホアプリ紹介(1)】
— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) March 9, 2020
まずは移住者のみなさんの『パスポート』!
写真・コメント・肩書きはいつでも更新できるから、よその島におでかけする人はお友達とのコミュニケーションに活用してちょうだいね! pic.twitter.com/9rNKnXvc5Z
移住者が持つパスポートでは「肩書き」を設定できます。単語を組み合わせて自分のキャッチコピーのようなものが作れるので、どんな肩書きにするかイメージしておくといいでしょう。
なお、「たぬきマイレージ」で条件を満たしていくと肩書きもどんどん増えていくようです。
◆どこにテントを建てる?

移住するうえで大事なのがテントをどこに建てるか、というところでしょう。キレイな海の近くにする? それとも便利そうな川の近く? あるいは森の中にひっそりと? などなど可能性はたくさんあります。広い場所にテントを建てて、どうぶつたちの近くで仲良く暮らすのも楽しそうです。
◆どうやって発展させる?

プレイを続けていると工事ライセンスを獲得でき、島の地形を変えたり道を作ったりすることができます。うまく利用すれば無人島がオシャレな都会のようになるかもしれません。
あるいは、自然がたくさん残っているのをあえて活かすという手もあります。道や橋は用意せず、道具を使って生きるのもアリでしょう。あなたはどんな島を目指しますか?
◆島で何をする?

島ではいろいろなことができます。魚釣りや虫取りでコンプリートを目指したり、あるいは家の中をキレイに飾って楽しんだり、マイデザインでステキな服を作ったり、もしくはカブ取引でお金を儲けようとするのもアリでしょう。
もし思い浮かばなくても大丈夫。きっと無人島で暮らすうちにいろいろな楽しみが見つかるはず。あなたならではのスローライフを楽しみましょう。
■関連記事