「キングダム」史上最大の戦いの開幕!秦国vs合従軍、2枚のビジュアル公開 原作・監修原泰久のコメントも | アニメ!アニメ!

「キングダム」史上最大の戦いの開幕!秦国vs合従軍、2枚のビジュアル公開 原作・監修原泰久のコメントも

TVアニメ『キングダム』(2020年4月5日放送開始)より、2枚のメインビジュアルが公開された。あわせて、原作・監修を手掛ける原泰久、監督の今泉賢一、キャラクターデザインの阿部恒よりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『キングダム』メインビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』メインビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』ティザービジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』ロゴ(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
TVアニメ『キングダム』(2020年4月5日放送開始)より、2枚のメインビジュアルが公開された。あわせて、原作・監修を手掛ける原泰久、監督の今泉賢一、キャラクターデザインの阿部恒よりコメントも到着した。

『キングダム』の原作は、原泰久が「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の中華戦国大河ロマン。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・エイ政の活躍が描かれていく。
4月5日より放送開始となるTVアニメ第3シリーズでは、作品史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編(がっしょうぐんへん)」に突入。秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが繰り広げられる。

このたび公開された2枚のメインビジュアルは、秦国と合従軍の壮絶な戦いが繰り広げられる主戦地・函谷関を背に、秦国と合従軍の武将たちが対峙するもの。

秦国のビジュアルでは、力強く剣を構える信を中心に、エイ政、河了貂、王賁、蒙恬らが鋭い視線でこちらを見据えており、合従軍襲来による国家存亡の危機から国を必ず守るという大きな決意を感じさせる。
また背後には、秦国の名だたる武将が集結。ヒョウ公や蒙武ら大将軍に加え、騰、桓騎、王翦といった大将軍級の実力を秘めた彼らはどのような戦いを魅せるのか期待が募る。

合従軍のビジュアルでは、発起人である李牧を中心に、総大将を務める楚国宰相の春申君や項翼・白麗、魏の呉鳳明、趙の慶舎、燕のオルド、韓の成恢らがこちらを睨み据えており、秦国を滅ぼすという大きな決意を感じさせる。
そして背後の汗明とカ燐には、余裕すら感じられるような大きな存在感があり、圧倒的な武力と戦術による攻撃が計り知れないものであることをうかがわせる。

TVアニメ『キングダム』は、2020年4月5日24時15分よりNHK総合にて放送開始予定。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・監修:原泰久】


アニメ『キングダム』新シリーズのスタートまで、約一か月になりました! 先日、アフレコの現場にもお邪魔したのですが、声優さんたちの熱演でブース内はまさに戦場そのものでした。(そしてしゃべるオギコに笑った。笑) 今回アニメで描かれる「合従軍編」、どの武将も想像以上にスタイリッシュ且つ存在感のあるデザインで、これらが戦場で躍動する姿に今から期待感でいっぱいです。そして音楽は、僕が崇拝する「ユニコーンガンダム」の澤野弘之さんに引き受けて頂きました!音楽も凄くて、聞くだけで体温が上昇します(毎日聞きながら原稿執筆しています。) この音楽とアニメーションの融合を早く観たい! 公開まであと少し。アニメ『キングダム』史上最大の大戦場を想像しながら、もうしばしお待ちいただけましたら幸いです。

【監督:今泉賢一】


原作の中でも最もスケールの大きい『函谷関の攻防戦』のアニメ化ということで、スケールのあまりの大きさに本当に映像化できるのか?と怯みそうになりましたが、スタッフ全員、原作の魅力を映像で表現しようと日々作業に励んでおります。原作漫画のファンの方はもちろん、実写映画でキングダムのファンになられた方々にも楽しんでもらえる作品になるよう全スタッフが頑張っております。是非ともテレビでご覧下さい。

【キャラクターデザイン:阿部恒】


この度、原先生のご指名に預かり、初参加ながら3期キャラクターデザインを担当させて頂く事になりました。「合従軍編」という事で前作以上に多い登場人物(当初リスト上で200体だったとか…)と合戦シーン、さらに原作の持つキャラの質感、密度感を損なわずに、甲冑や装飾、ディテールを如何に再現出来るかを追求した作業でした。「キングダム」ならではのスケール感、ダイナミックさを最大限に表現できるように、スタッフ、キャスト一同、日々頑張って作業していますので楽しんでご覧頂ければ幸いです。

TVアニメ『キングダム』
放送時期 2020年4月5日(日)24:15~ NHK総合にて放送開始!
※放送は変更になる場合があります

【Staff】
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
美術監督:東 潤一
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:野上大地
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:小泉紀介
録音スタジオ:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

【Cast】
信:森田成一
エイ政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
昌文君:仲野 裕
桓騎:伊藤健太郎
蒙武:楠 大典
張唐:浦山 迅
騰:加藤亮夫
ヒョウ公:斎藤志郎
王翦:堀内賢雄
蒙ゴウ:伊藤和晃
王賁:細谷佳正
蒙恬:野島裕史
李牧:森川智之
春申君:内田夕夜
汗明:田中美央
オルド:木下浩之
呉鳳明:浪川大輔
成恢:鳥海浩輔
カ燐:田中敦子
項翼:鈴木達央
白麗:上村祐翔 ほか


(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集