「ハイスコアガール」押切蓮介が初監督を務めるミニアニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」PV公開 | アニメ!アニメ!

「ハイスコアガール」押切蓮介が初監督を務めるミニアニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」PV公開

ミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』の配信開始時期が2020年4月に決定。合わせて、幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんをはじめとした、強烈な個性の仲間たちが続々登場するPVが公開された。

ニュース
注目記事
『ざしきわらしのタタミちゃん』場面カット(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会
  • 『ざしきわらしのタタミちゃん』場面カット(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会
  • 『ざしきわらしのタタミちゃん』場面カット(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会
  • 『ざしきわらしのタタミちゃん』場面カット(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会
『ハイスコアガール』で知られる漫画家の押切蓮介が原作・脚本・キャラクター原案、そして初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』の配信開始がdTV・dアニメストアにて2020年4月に決定。合わせて、幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんをはじめとした、強烈な個性の仲間たちが続々登場するPVが公開された。


『ざしきわらしのタタミちゃん』は、令和新時代のクセカワニューヒロインのタタミちゃんが大都会・東京に住まう幽霊や妖怪、そして人間たちをバッサバッサと切り捨てる……“押切節”全開の、痛快ホラーギャグコメディ。様々な出会いを通じ、ときにほっこり、ときに風刺の効いたストーリーでタタミちゃんの成長が描かれる。

PVでは、タタミちゃんが東京で出会う一癖も二癖もある強烈な個性の仲間たちが続々登場。タタミちゃん役を務める井澤詩織に加え、大家役の新井里美、くすぐり坊主役の杉田智和など、メインキャラクターのボイスも公開されている。
また、タタミちゃんの成長物語を彩るORESAMAによる主題歌「CATCH YOUR SWEET MIND」を堪能することも可能だ。


なお今回、dTV・dアニメストアでの配信決定。2020年4月より順次配信となる。

ミニアニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」
<スタッフ>
原作・監督・脚本・キャラクター原案:押切蓮介
アニメーション制作:ZERO-G
音楽:小島英也(ORESAMA)
製作:「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

<キャスト>
タタミちゃん:井澤詩織 イナノガワ:BBゴロー
大家:新井里美 カラオケ店店長:藤原啓治
くすぐり坊主:杉田智和 お菊:香坂さき
霊:佐藤恵 カラオケ店店員:大塚琴美
ぽんぽこ丸:上田耀司

<主題歌>
ORESAMA

<配信先>
dTV・dアニメストアにて
2020年4月より順次配信!


(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集