「キン肉マン」シリーズで一番好きなキャラクターは? アンケート〆切は2月12日【プロレスの日】 | アニメ!アニメ!

「キン肉マン」シリーズで一番好きなキャラクターは? アンケート〆切は2月12日【プロレスの日】

アニメ!アニメ!では、「『キン肉マン』シリーズで一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月11日。

ニュース
注目記事
「いらすとや」
  • 「いらすとや」
  • 『キン肉マン』(C)ゆでたまご・東映アニメーション
2月19日は「プロレスの日」。1954年の同日、日本初のプロレスの本格的な国際試合である、力道山×木村組VSシャープ兄弟の試合が行われたことに由来しています。

アニメ!アニメ!では2018年に「いちばん好きなプロレスキャラは?」と題した読者アンケートを実施したところ、『キン肉マン』のキャラがランキングの上位を占めました。

いちばん好きなプロレスキャラは?:https://animeanime.jp/article/2018/02/19/36826.html

1979年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした『キン肉マン』は、これまで何度もアニメ化されている人気作です。現在は「週プレNEWS」で新シリーズも連載中。新たなファンを巻き込んで盛り上がりを見せています。

そこでアニメ!アニメ!では、「『キン肉マン』シリーズで一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名をお答えください。

>>アンケートはこちら<<

〆切は2月12日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集