「ポケモン ソード・シールド」DLCで復活してほしいポケモンは? カイリュー、ゲッコウガ達を抑えた1位は...【アンケート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」DLCで復活してほしいポケモンは? カイリュー、ゲッコウガ達を抑えた1位は...【アンケート】

「エキスパンションパス」で登場が望まれる過去作ポケモンを調査しました!

ニュース
注目記事
『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】
  • 「ポケモン ソード・シールド」DLCで復活してほしいポケモンは? カイリュー、ゲッコウガ達を抑えた1位は...【アンケート】

ここからは、ベスト5以降の中でも特に票数の多かったポケモンに対する読者のコメントを、一部ピックアップしてご紹介します。

◆各地方の御三家


3位に「ゲッコウガ」がランクインしましたが、それ以外の御三家も登場を望む声が多数寄せられました。


  • とにかく歴代御三家全員出して欲しい!自分の理想のパーティでレート潜りたいから!!!

  • どの世代でも良いからとにかく御三家が復活してほしいです。キョダイマックスで復活を願ってます。

  • ゴウカザル復活すればまた活躍してくれると思うので是非復活して欲しいです。

  • もう一度あまのじゃくジャローダで夢を見たい!

  • わたしにはポッチャマが必要です。


◆各地方の幻ポケモン


「冠の雪原」で全ての登場が決定している伝説ポケモンと違い、その登場が明言されていない「ダークライ」や「ディアンシー」などの幻ポケモンに関しても、登場を望む声が多数寄せられました。


  • ジラーチ一番好きです。早く一緒に旅したいです。ソードシールドたくさんやってます。

  • ダークライ一択しかありえない。背番号もダークライの全国図鑑ナンバーにしているので、意地でも出して欲しいです。でも色んな人が持つのはちょっと嫌なので捕獲イベントをものすごく面倒くさくして欲しいです。

  • シェイミが出てきて欲しいです。映画にでてきたシェイミが可愛かったのでソードシールドでも出てきて欲しいです。

  • アルセウスはポケモンの中でも人気なので是非出て欲しい。だけど、野生として出すのではなくイベントでゲットできるようにしてほしい。たくさんゲットできるのはなんか違うと思う。

  • 初めてポケモンを買ったのがX.Yシリーズです。映画のときに出会ったディアンシーは、サンムーンまで一緒に冒険してきた大切な仲間なので、エキスパンションパスでは映画の伝説ポケモンと一緒に登場して欲しいです!


◆アブソル



  • アブソルは 剣盾に 出たそうにしている…!

  • 正直私よりアブソルが好きな方はいないと思います。

  • アブソルを使った読み合い(ふいうち、おいうち、剣舞)が大好きです。


◆キノガッサ



  • 害悪戦法してぇ!

  • 凶悪な準伝説に立ち向かうにはこいつしかいない!キノコのほうし!テクニシャン!

  • 捕獲にもバトルにも大活躍!害悪と言われようとも、やっぱりこの子がいて欲しいんじゃ~!!キノコ最高!!


◆グライオン



  • 飛行パーティを作るのに地面飛行は必須!

  • ポケモンキャンプでグライオンのあの吸い込まれるような笑顔を見たい!

  • あいつの見た目と性能に惚れた!


◆コダック



  • ヤドンも来たし是非コダックも!

  • コダちゃんは永遠のアイドル。

  • ピカチューや初代御三家に次ぐ最古参のコダックが出てなかったのがそもそも間違い。進化系のゴルダックにも大幅強化求む!


◆シビルドン



  • タフさとその頼れる背中が好きです!お願いします!

  • フィールドを歩く姿と浮遊して泳ぐ姿の両方を見せてくれると嬉しいです。

  • XYのヒョロヒョロウナギでなく、BWのドッシリとした姿での登場を希望します。


◆ジュペッタ



  • あの笑顔がみたい!一緒にカレー食べたい!!

  • かわいいのに不憫すぎる。今こそ上方修正の時では???

  • ジュペッタちゃんを大事に育ててメガジュペッタちゃんになった時はとっても嬉しかったです。キョダイマックスジュペッタちゃんも是非見たいです!!!


◆チルタリス



  • あんなにふわふわで愛らしくてドラゴンタイプってそれは惚れますわ。願うなら恋人にしたいですね。とりあえずチルタリス実装はよ。

  • ずっと私の相棒だったので剣盾でも一緒に冒険してカレーが食べたいです。

  • チルタリスちゃんはメガ進化で更にもふもふになるけど、メガ無しでもめっちゃ可愛い&両刀でも攻守色んな型あるし、なによりキャンプで触れ合いたいのでチルタリスちゃんで!


◆デンリュウ



  • メガシンカで魅せたあのモフモフをキョダイマックスでも見せて欲しい!

  • はやくデンリュウとガラルを旅したいです!それとウールーとメリープを並べたい…。

  • しんどいくらい可愛いのでマジで頼みますほんとお願いしますうああああああああああああデンリュウううううう


◆ドレディア



  • 可愛くて愛らしいお気に入りポケモンの一匹。可愛いポケモンは需要がある為、是非登場させて欲しい。

  • エルフーンが出るならドレディアも出して欲しい!

  • 今作でも晴れパアタッカーとして運用したい。


◆パチリス



  • ダイパ世代のアイドルです!デテキテホシイ!

  • 可愛くて癒される最高のポケモン、パチリスの登場を心待ちにしております!同じリス系ポケモンのホシガリスに負けるな!!

  • パチリスは世界大会で大活躍し「パチリスさん」との愛称がつけられるほど人気なポケモンです。是非実装してほしいですね。


◆プリン



  • これまでのゲーム全てに登場しているし、しかも可愛いし、永遠に僕のマドンナポケモン。

  • プリンのグッズをたくさん持ってます!僕の愛に免じて出してください!お願いします!

  • サンムーンのアニメでも大活躍しており、スマブラでも初期キャラとして登場している可愛い枠。ピッピ、ラッキーがいてプリンがいないなんて考えられません。


◆ヘルガー



  • あくタイプの中で1番好きな推しポケです!ぜひ出して欲しい。

  • ガラルのすがたでもいいから出してほしい。

  • 強くて可愛いヘルガー、絶対使いたい!一緒に戦いたい!


◆ペンドラー



  • あの角でまた色んなポケモンを地獄送りにしたいです。

  • 1番好きな虫ポケモンなので、一緒にガラル地方を冒険したい!

  • 可愛くてカッコよくて強い最高のポケモンです。ソード ・シールドで新たに登場した同じムカデ系ポケモンであるマルヤクデと一緒に手持ちに入れて冒険したいです。


◆ボスゴドラ



  • 最高の怪獣ポケモンに活躍の機会を!

  • バンギラスに並ぶガルガンチュアなパーティを組みたいのと、フェアリーに対抗できる枠を作りたい!

  • ボスゴドラは高い防御が魅力的な第三世代のポケモンです!DLC第一弾は鎧の孤島、ボスゴドラはてつヨロイポケモン... な!い!て!い!


◆マッシブーン



  • 筋肉は裏切らない!

  • エキスパンションパスなので実質マッシブーンパスだと信じています!

  • てかウルトラビースト全部来て欲しい。


◆ミカルゲ



  • おんみょーん

  • シロナ激推し&大好きなので。シロナパがつくりたいので是非ミカルゲを!!

  • 強いしカッコいい。何より出現方法が面白い。


◆ムウマ



  • ムウマにカレーを食べさせるためためだけに日々カレーの材料を集めています。

  • ゴーストタイプの中で女の子らしくて可愛いので好きだから。

  • ムウマ好き!大好き!ムウマと遊びたいムウマの寝顔を見たいムウマと二人きりでガラル旅したいムウマ大好きムウマムウマムウマ~~~!!!


◆ムクホーク



  • 鳥ポケモン中NO.1の攻撃力!!そこにシビれる!あこがれるゥ!

  • 鳥ポケモンが大好きで!さらにその中でも1番好きなので!リーゼントが素敵!

  • 初めてダイアモンドをプレイしたときの草むらで出たムックルを捕まえ、最後まで使い倒したムクホークは忘れられない。


◆レントラー



  • コイツの威嚇に何度も助けられた!!是非とも追加を!

  • あのかっこよさ溢れる圧倒的4足イケメンポケモンの復活をお願いします!

  • プラチナではやり直す度にレントラーにお世話になってきたのでまた剣盾で会いたいです…!




■『ポケットモンスター ソード・シールド』関連記事

『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】

《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集