「本好きの下剋上」第2部の新キャラ&声優発表! 三瓶由布子「楽しく演じさせて頂きました」 | アニメ!アニメ!

「本好きの下剋上」第2部の新キャラ&声優発表! 三瓶由布子「楽しく演じさせて頂きました」

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』より、第2部(2020年春放送)に登場する新キャラクターとキャストが発表。ギル役・三瓶由布子、フラン役・狩野翔、デリア役・都丸ちよが名を連ね、それぞれコメントが到着した。

ニュース
三瓶由布子/『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ギル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
  • 三瓶由布子/『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ギル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
  • 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ギル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
  • 三瓶由布子
  • 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』フラン(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
  • 狩野翔
  • 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』デリア(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
  • 都丸ちよ
  • 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』より、第2部(2020年春放送)に登場する新キャラクターとキャストが発表。ギル役・三瓶由布子、フラン役・狩野翔、デリア役・都丸ちよが名を連ね、それぞれコメントが到着した。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の原作は、シリーズ累計200万部突破、“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018年、2019年の単行本・ノベルス部門で第1位を獲得した話題作。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
「本須麗乃(もとすうらの)」は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。異世界の都市エーレンフェストで、現代日本の知識を持つ少女マインは本を手に入れるために奮闘する。

このたび、第2部から新たに登場する3人のキャラクターとキャストが発表。
孤児院からマインの側仕えに召し上げられた灰色神官見習いだが、素行が悪く、これまでに何度も「反省室」行きになっているギル役は三瓶由布子。マインに仕える前は神官長の筆頭側仕えで、神官長に心酔しているフラン役は狩野翔。神殿長に付けられたマインの側仕えの灰色巫女見習いで、権力者に媚びるのが最良の生き方という価値観の持ち主のデリア役は都丸ちよが演じる。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第2部は、2020年春より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【ギル役:三瓶由布子】


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ギル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会三瓶由布子

ギルは本来とても素直なわかりやすい子。なので彼の持つ憤りをストレートにマインにぶつけました。マインからすると初めはとても印象の悪い人物だと思います。しかし物語が進むうちに、新たな世界の常識や一面を知るきっかけにもなる人物として、楽しく演じさせて頂きました。

【フラン役:狩野翔】


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』フラン(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会狩野翔

フラン役を演じさせて頂きます、狩野翔です!
目が合っただけで全て察する……痒い所にも手が届くスーパー側仕えです!!そこまで感情を表に出さないながらも、マインちゃんと関わっていく中で少しずつ変化していくフランくんが、演じていてものすごく楽しかったです!! アニメ「本好きの下剋上」2期も皆様引き続き楽しみにしていてください!!

【デリア役:都丸ちよ】


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』デリア(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会都丸ちよ

この度デリアの声を担当させて頂くことになりました。都丸ちよです。
デリアは子供ながら、見た目と考え方のギャップがとても魅力的なキャラクターです。
1期からの登場キャラクターとどんな関わりを持つのか、異世界ならではの設定など2期も見どころいっぱいです! お楽しみに!

■作品情報■
<放送情報>
2020年春よりTVアニメ第2部放送開始!

<STAFF>
原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺 淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

<CAST>
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田彩
ギル:三瓶由布子
フラン:狩野 翔 
デリア:都丸ちよ


(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集