「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト発表で「うみねこ」も話題! 声優・大原さやかもツイート「最後までアニメ化できる日が...」 | アニメ!アニメ!

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト発表で「うみねこ」も話題! 声優・大原さやかもツイート「最後までアニメ化できる日が...」

2020年1月6日、『ひぐらしのなく頃に』のアニメ新プロジェクト始動が発表。Twitter上では同じ原作者の竜騎士07さんによる『うみねこのなく頃に』アニメ第2期へ期待の集まる声が続々あがり、「うみねこ」がトレンド入りを果たしました。

ニュース
『うみねこのなく頃に』(C)2009竜騎士07/右代宮一族
  • 『うみねこのなく頃に』(C)2009竜騎士07/右代宮一族
  • 『ひぐらしのなく頃に』(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
2020年1月6日、『ひぐらしのなく頃に』のアニメ新プロジェクト始動が発表されました。
これをきっかけに、Twitter上では同じく竜騎士07さんが原作を務めた『うみねこのなく頃に』のアニメ第2期を望む声が続々と上がり、「うみねこ」がトレンド入り。これを受けて、同作でベアトリーチェ役を演じた声優・大原さやかさんも「いつか『うみねこのなく頃に』も最後のエピソードまでアニメ化できる日がきますように♪」とツイートし、ファンとともに今後の展開に期待を寄せています。

『うみねこのなく頃に』(略称:うみねこ)は、『ひぐらしのなく頃に』(略称:ひぐらし)を送り出したことでも知られる、竜騎士07さん主宰の同人サークル「07th Expansion」が2007年よりリリースしたサウンドノベル作品です。
舞台は、大富豪・右代宮家(うしろみやけ)が領有する六軒島。主人公・戦人(ばとら)が、ベアトリーチェと名乗る「魔女」と時に対峙し、時に共闘し、この島で次々と起こる不可解な密室連続殺人事件に挑む様子を描いており、2009年にTVアニメ化も果たしました。

『ひぐらしのなく頃に』(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクト ビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回の『ひぐらし』新プロジェクト始動が発表された後、SNS上では「ひぐらし」がトレンドワード入りする大きな話題に。
それにあわせて、「ひぐらしの再アニメ化を機にうみねこも是非!! EP1から!!! 是非!!!!」「うみねこもアニメやらないかな…(ぼそっ」「うみねこの原作は最後までプレイしたけど、アニメも出来れば最後まで見たいので作ってほしい」「ひぐらしありがとうございます。ところでうみねこ散のアニメ化とかってありませんか?」と、『うみねこ』のアニメ第2期を期待する声も続々と上がり、「うみねこ」もトレンドワード入り。

そして、この「うみねこ」トレンド入りに対し、ベアトリーチェ役の声優・大原さんも「うみねこが何故トレンドに…?と思ったら、ひぐらしの新情報が出たことで皆さんが思い出して下さったようで、なんか嬉しい」とツイート。続けて、「いつか『うみねこのなく頃に』も最後のエピソードまでアニメ化できる日がきますように♪」とファンと同じく、アニメ第2期を望んでいる様子を覗かせました。


『ひぐらし』新プロジェクト始動をきっかけに、『うみねこ』にも新展開はあるのでしょうか。ファンの待ち望むアニメ2期が実現するか、注目です。
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集