「遊☆戯☆王」最新作“SEVENS”20年4月より放送開始 主人公は初の小学生、新デュエルも登場 | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王」最新作“SEVENS”20年4月より放送開始 主人公は初の小学生、新デュエルも登場

TVアニメ『遊☆戯☆王』の最新作『遊☆戯☆王SEVENS』が、2020年4月よりテレビ東京系列にて放送される。シリーズで初めて小学生を主人公にしており、作品内のデュエルには新ルールを採用。メインキャストとして石橋陽彩、八代拓、花江夏樹、楠木ともりが出演する。

ニュース
注目記事
『遊☆戯☆王SEVENS』ティザービジュアル
  • 『遊☆戯☆王SEVENS』ティザービジュアル
  • 『遊☆戯☆王SEVENS』予告動画カット
  • 『遊☆戯☆王SEVENS』予告動画カット
  • 『遊☆戯☆王SEVENS』予告動画カット
  • 『遊☆戯☆王SEVENS』予告動画カット
  • 王道遊我役・石橋陽彩
  • ルーク役・八代拓
  • 蒼月学人役・花江夏樹
TVアニメ『遊☆戯☆王』の最新作『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』が、2020年4月よりテレビ東京系列にて放送されることがわかった。シリーズで初めて小学生を主人公にしており、作品内で展開されるデュエルには新ルール「ラッシュデュエル」を採用。メインキャストとして石橋陽彩、八代拓、花江夏樹、楠木ともりが出演する。

『遊☆戯☆王SEVENS』は、TVアニメ『遊☆戯☆王』としては記念すべき20周年の節目を飾るシリーズ7作目の作品だ。
舞台は生活に関わるほとんどのものを大企業ゴーハ社が管理する未来の都市・ゴーハ市。ゴーハ第7小学校に通う主人公・王道遊我は、「便利だけどなんかキュークツ」な大人たちが管理する世界を変えるため、自分で新たに作り出したデュエルルール「ラッシュデュエル」で世界中のデュエリストを楽しませることを夢見て奮闘していく。

メインキャストは、デュエルと発明が大好きな小学5年生の主人公・王道遊我役が、TVアニメシリーズの声優に初挑戦となる石橋陽彩に決定。
遊我の同級生で自称「ゴーハ7小ナンバーワンデュエリスト」のルークこと上城龍久役を八代拓、ゴーハ7小の生徒会長を務めるデュエル流派「蒼月流」の跡取り・蒼月学人役を花江夏樹、遊我のクラスメイトで小学生バンド「ロアロミン」の人気ギタリストでもある霧島ロミン役を楠木ともりを担当する。
制作スタッフには、『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』シリーズの近藤信宏監督のもと、アニメーション制作にブリッジが名を連ねた。

TVアニメ『遊☆戯☆王SEVENS』は、2020年4月よりテレビ東京系列にて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【王道遊我役・石橋陽彩】


王道遊我役・石橋陽彩
僕は小学生ぐらいの時に、夕方の時間は必ずと言っていいほど「遊☆戯☆王」を観ていました。そんな思い出の作品に出演させて頂けると聞いた時、ものすごく嬉しかったし頑張ろうと思いました!
今作はTVアニメ遊戯王20周年の記念すべき作品なので、全力で頑張らせていただきます!!

【ルーク役・八代拓】


ルーク役・八代拓
僕にとって「遊☆戯☆王」という作品は非常に思い入れが強く、TVアニメ20周年というこの節目のタイミングで出演できることが本当に嬉しいです。20年という長い歴史の中でこの作品が与えてくれたものは計りしれませんので、それをまた新しい世代も含めてたくさんの人に届けられればいいなと思っています。

【蒼月学人役・花江夏樹】


蒼月学人役・花江夏樹
小学生の頃、夢中になってハマっていた 『遊☆ 戯☆王』にARC-V以来、再び出演する事が出来て大変嬉しく思います。
記念すべきTVアニメ20周年ということで、気合を入れて収録に挑みたいと思いますので、皆様是非お楽しみに!

【霧島ロミン役・楠木ともりさん】


霧島ロミン役・楠木ともりさん
初めまして。霧島ロミン役を演じさせて頂きます、楠木ともりです。
20年続く大人気TVアニメシリーズ作品ということで、皆様の期待値も私が想像する以上に大きいことと思います。その期待に応えられるよう、そして皆様に楽しんでもらえるよう、精一杯演じさせて頂きますので宜しくお願い致します。

『遊☆戯☆王SEVENS』
<スタッフ>
原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ
<キャスト>
王道遊我:石橋陽彩
ルーク:八代拓
ガクト:花江夏樹
ロミン:楠木ともり
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集