天野喜孝らがおくるアニメ「ジビエート」最新PV公開! 柿原徹也、藤井ゆきよらのキャラボイス収録 | アニメ!アニメ!

天野喜孝らがおくるアニメ「ジビエート」最新PV公開! 柿原徹也、藤井ゆきよらのキャラボイス収録

『ファイナルファンタジー』のビジュアルコンセプトデザインなどで知られる天野喜孝ら有名クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』(2020年夏公開)の最新PVがお披露目。

ニュース
注目記事
『ジビエート』最新PVカット(C)YOSHITAKA AMANO (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
  • 『ジビエート』最新PVカット(C)YOSHITAKA AMANO (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
  • 吉田兄弟
ゲーム『ファイナルファンタジー』のビジュアルコンセプトデザインなどで知られる天野喜孝ら有名クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』(2020年夏公開)の最新PVがお披露目。柿原徹也、藤井ゆきよらの演じるキャラクターたちの姿やボイスに加えて、作品を彩る音楽が印象深い内容となっている。

『ジビエート』は、天野をはじめ、芹沢直樹、古代祐三といった日本のゲーム・マンガ・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結したアニメだ。
舞台は、地球全土にあるウイルスが広まっている2030年の日本。ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれる中、荒廃した日本に一組の侍と忍者が現れる。タイムスリップしてきたふたりは、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共に。しかし、襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者……彼らは敵に囲まれた命懸けの旅を始めるのだった。

公開された最新PVには、柿原、藤井に加えて、東地宏樹、羽佐間道夫の演じるキャラクターが登場。各キャラクターたちの姿、荒廃した世界の描写など、作品の雰囲気が十分に味わえる仕上がりとなっている。


また今回、オープニング主題歌を吉田兄弟が担当することが決定。三味線とアニメの文化がコラボレーションした新しい音楽が送り出されるとのことだ。

アニメ『ジビエート』は2020年夏公開。

<以下、コメント全文掲載>


【吉田兄弟】
吉田兄弟
アニメジビエートのオープニングを担当させて頂きました吉田兄弟です。このジビエートは、日本の様々なクリエイターが集まりまして。和をテーマに作品を作り上げていますけど、今回錚々たるメンバーの中、僕らは三味線という和楽器でこの日本の魅力を世界へお届けしていこうと思ってます。

そして、この度吉田兄弟デビュー20周年という事で、節目のタイミングでリリースという事で、僕たちも力が入っていますけれども、ジビエートのオープニングに相応しい、疾走感のある力強い楽曲に仕上がっております。是非、お聴きください

(C)YOSHITAKA AMANO
(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集