声優・緑川光、「ぼく勉!」に登場で視聴者「いい声してた」と喜び! | アニメ!アニメ!

声優・緑川光、「ぼく勉!」に登場で視聴者「いい声してた」と喜び!

アニメ「ぼくたちは勉強ができない!」第7話に、声優の緑川光が出演した。突然の人気声優の登場に視聴者から驚きの声が上がっている。 原作は『週刊少年ジャンプ』で連載中の筒井大志氏が手掛けるラブコメ漫画。大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を受けるために、苦手…

ニュース
注目記事
アニメ「ぼく勉!」数学教授役に声優・緑川光が登場、視聴者も「いい声してた」と絶賛
  • アニメ「ぼく勉!」数学教授役に声優・緑川光が登場、視聴者も「いい声してた」と絶賛


 アニメ「ぼくたちは勉強ができない!」第7話に、声優の緑川光が出演した。突然の人気声優の登場に視聴者から驚きの声が上がっている。

 原作は『週刊少年ジャンプ』で連載中の筒井大志氏が手掛けるラブコメ漫画。大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を受けるために、苦手教科に関してはポンコツな天才美少女たちの教育係を務めることになる主人公・唯我成幸。11月16日より順次放送中の第7話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」は、成幸が理系ヒロイン・緒方理珠らと一緒に大学のオープンキャンパスに行く回となった。

 訪問先の大学に現れた数学教授の声は、声優・緑川光が担当。緑川は『SLAM DUNK』の流川楓役などで知られる人気声優だ。Twitter上では「唐突な緑川さんでビビった」「教授、まさかの緑川光さんでした」「緑川光さん 豪華です」「いい声してたわ………」など、豪華な起用を喜ぶ声が相次いだ。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

アニメ「ぼく勉!」数学教授役に声優・緑川光が登場、視聴者も「いい声してた」と絶賛

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集