「ぼく勉!」第2話、“最強ヒロイン”真冬先生の可愛いドジっ子ぷり炸裂で「ギャップ萌え」 | アニメ!アニメ!

「ぼく勉!」第2話、“最強ヒロイン”真冬先生の可愛いドジっ子ぷり炸裂で「ギャップ萌え」

10月13日より順次放送中のアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」第2話は、原作でも屈指の人気を誇り、“最強ヒロイン”の呼び声も高い教師・桐須真冬(声優・Lynn)の可愛いシーンが満載だった。 「ぼくたちは勉強ができない」は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の筒井大…

ニュース
注目記事
「ぼく勉!」第2話は“最強ヒロイン”真冬先生の魅力が満載 可愛いドジっ子ぷりに視聴者「ギャップ萌え」
  • 「ぼく勉!」第2話は“最強ヒロイン”真冬先生の魅力が満載 可愛いドジっ子ぷりに視聴者「ギャップ萌え」


 10月13日より順次放送中のアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」第2話は、原作でも屈指の人気を誇り、“最強ヒロイン”の呼び声も高い教師・桐須真冬(声優・Lynn)の可愛いシーンが満載だった。

 「ぼくたちは勉強ができない」は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の筒井大志氏によるラブコメ漫画が原作。大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために高校3年生の唯我成幸は、苦手教科に関してはポンコツな天才美少女たちの教育係を務めることになる。2019年4月~6月にアニメ第1期「ぼくたちは勉強ができない」が放送された。

 第2話「先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反す」では、メイド服姿のあすみや、うるかの私服などが堪能できた。また、原作漫画の人気投票で堂々の2連覇を達成したほどの人気を誇る桐須真冬にもスポットライトが当てられた。徹夜でテストを作っていたせいで寝不足の真冬に対して、成幸は…!?一見冷たい性格のようだが、実は生徒思いで、私生活では可愛いドジっ子というギャップが魅力の真冬。“真冬先生回”が、Twitter上で、「先生から溢れ出る圧倒的ヒロイン力」「ホントにポンコツ可愛い」「真冬先生ギャップ萌え」「2期になってからコロコロと表情が変わって可愛い!」と反響を巻き起こしている。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

「ぼく勉!」第2話は“最強ヒロイン”真冬先生の魅力が満載 可愛いドジっ子ぷりに視聴者「ギャップ萌え」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集