「クイーンズブレイドUNLIMITED」OVA第2巻の新PV公開! 能登麻美子、甲斐田裕子らのコメント到着 | アニメ!アニメ!

「クイーンズブレイドUNLIMITED」OVA第2巻の新PV公開! 能登麻美子、甲斐田裕子らのコメント到着

OVA『クイーンズブレイドUNLIMITED』第2巻の発売(2020年2月28日)に先駆け、本編で描かれるセクシーバトルが収められたPV第2弾、場面カットが公開。

ニュース
注目記事
『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
OVA『クイーンズブレイドUNLIMITED』第2巻の発売(2020年2月28日)に先駆け、本編で描かれるセクシーバトルが収められた場面カット&PV第2弾が公開。あわせて、トモエ役・能登麻美子、リスティ役・甲斐田裕子、メナス役・後藤邑子、アルドラ役・竹達彩奈のアフレコ後コメントが公開された。

『クイーンズブレイドUNLIMITED』PV第2弾カット(C)HobbyJAPAN
場面写真【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『クイーンズブレイドUNLIMITED』は、対戦型ゲームブック「ロストワールド」シリーズのバリエーションとしてホビージャパンが展開した美闘士対戦型ビジュアルブック『クイーンズブレイド』のリブート作品。キャラクター設定や世界観はほぼそのまま、新たなストーリーでアニメ&フィギュアのメディアミックスが展開中だ。

このたび、OVAの第2巻となる『クイーンズブレイド UNLIMITED2』に収録されるエピソード「女王陛下御前試合」の新規PV、場面カットが公開。映像には、クイーンズブレイドに参加する美闘士となったエリナ、奴隷となったアイリ、秘薬満魂丹を手に入れようとヒノモトから大陸にやってきた武者巫女トモエの姿などが収められている。


『クイーンズブレイド UNLIMITED2』は、2020年2月28日発売。Blu-rayの価格は7,000円(税別)、DVDの価格は6,000円(税別)。

<以下、コメント全文掲載>


(1)―リブートアニメ化企画です。キャラクターは同じで、デザインが一新されていますが、今回の再アニメ化ご出演に関して、どのように感じられましたか? また前作での想い出があれば教えてください。

(2)―キャラクターの印象を教えてください。また、どんなところが魅力だと思いますか?

(3)―今回のストーリーについて、ご自身の出演シーン、クイーンズブレイドらしいと感じた部分など収録に関して感じられたこと、懐かしく思われたことなどがありましたらお聞かせください。

(4)―前作以来のファン、新たにクイーンズブレイドの世界に触れる視聴者に向けてメッセージをお願いします。

【武者巫女トモエ役:能登麻美子】


『クイーンズブレイドUNLIMITED』武者巫女トモエ(C)HobbyJAPAN
(1)もう10年も経っていることに驚きました。収録時は懐かしさも込み上げましたがデザインが一新されたということでまた新しい気持ちで演じました。

(2)印象は、真っ直ぐで正義感が強く凛とした強い女性です。魔を払い弱きを助ける…武者巫女としての生き方を貫いているところも魅力的です

(3)戦闘シーンは変わることなくクイーンズブレイドらしくて懐かしかったです(笑)

(4)激しいバトルシーン、多彩な登場キャラクター達は作品の魅力だと思います。お気に入りのキャラクターを見つけ楽しく遊んで下さい!

【荒野の義賊リスティ役:甲斐田裕子】


『クイーンズブレイドUNLIMITED』荒野の義賊リスティ(C)HobbyJAPAN
(1)懐かしいなぁ!がやはり最初の気持ちです。低音で、戦って、がさつで……当時は一生懸命キャラをつかもうとしていたのを思い出します。

(2)あっけらかんとした姉御肌で、頼りがいがある、そばにいてほしいキャラです(飲む時以外は……)

(3)肌の露出あってこそのクイーンズブレイドです!リスティはやっぱり酒好きです!

(4)期待は裏切りません。気軽な気持ちで楽しんで下さい!

【古代の王女メナス役:後藤邑子】


『クイーンズブレイドUNLIMITED』古代の王女メナス(C)HobbyJAPAN
(1)10年の時を経て再び、この独特で楽しい作品に関われるのはとても嬉しいです。当時のメンバーが集まったスタジオは賑やか、且つ和みますね。
新デザインのメナスは顔立ちが少し可愛らしくなったように見えました。ダイナマイトボディの中身は不思議ちゃんと言う、彼女の魅力がよりダイレクトに伝わるのではないでしょうか。
前作では使命感もいまいち無いまま何となく悪役側にいたメナスですが、演じる分には自由度が高くて面白かったです。今回もフリーダムな活躍を期待しています♪

(2)マイペースにほんわか喋る、掴みどころの無い不思議ちゃん系の癒やしキャラです。その上で実は戦闘の英才教育を受けていて強いとか、このギャップはズルいです。惚れ直します。

(3)その手があったか!とミシェルの笛の設定に衝撃を覚えました。考えた人、凄い。メナスは前作と違って、皆さんとほのぼの出会えたのが嬉しいですね。
収録現場は10年前と全く同じ雰囲気です。監督、音響監督の指示を真剣に聞きつつ、でも真剣に聞けば聞くほど、笑えてしまう場面もあったり、収録本番でも全員で笑いを堪えて見守る場面があったり、これこれ、この感覚がクイーンズブレイド!って、懐かしく思い出していました。

(4)クイーンズブレイドが新たな形で、また皆さんに届き始めるなんて凄い。この盛り上がりに感動します。前作からのファンの方、お待たせしました。新作の副題はアンリミテッドです。つまり期待してくださいってことです多分!初めて触れる方、勇気を出してこちら側へ来てください。大丈夫、戸惑うのは最初だけです!

【逢魔の女王アルドラ役:竹達彩奈】


『クイーンズブレイドUNLIMITED』逢魔の女王アルドラ(C)HobbyJAPAN
(1)前作のTVシリーズでは名前のない役、いわゆるモブで現場に行かせていただきました。10年を経て、まさか女王アルドラをアニメで演じる機会をいただけるなんて、とても嬉しく思います。後任を任せていただいたからには、しっかりと演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

(2)女王としてトップに立つものゆえの、孤独感を感じました。クールであまり感情が見えないところがミステリアスに見えて魅力を感じるのかな?と思います。彼女の幸せそうな笑顔をいつか見てみたいですね。

(3)サービスシーンありつつ、でもなんだかちょっとくすっと笑ってしまうようなシュールなシーンもあるところがクイーンズブレイドらしいのかな、と思いました。そして女性キャラがとても可愛いです!

(4)今回新しく新規でゲーム収録させていただきました!はじめましての方も、お久しぶりの方もぜひ遊んでいただきたいと思います!クイーンズブレイドの世界を楽しんでくださいね。

■BD/DVD商品情報
『クイーンズブレイド UNLIMITED2』
発売日:2020年2月28日(金)発売
収録:episode2「女王陛下御前試合」本編27分
[Blu-ray] HJQB-11/¥7,000+税
[DVD] HJQB-12/¥6,000+税
[CAST]
水橋かおり(エリナ)伊藤かな恵(アイリ)
能登麻美子(トモエ)甲斐田裕子(リスティ)
後藤邑子(メナス)竹達彩奈(アルドラ)
平野綾(ナナエル)洲崎綾(ミシェル)

[STAFF]
原案・総監修:土産物屋ハンス
監督:如月娥眉 脚本:金月龍之介 脚本協力:沖田栄次
リブートデザイン原案:大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)キャラクターデザイン:野口孝行、石橋有希子
絵コンテ・演出:如月娥眉 絵コンテ:うるし原智志 作画監督:神木はな、ヨシモトキンジ
制作プロデューサー:吉本欣司 制作:フォルテス 製作:ホビージャパン

[特典情報]
●初回限定特典(1)沖田栄次による原作小説(96ページ)(2)描き下ろしジャケットケース(リブートデザイン原
案・大崎シンヤ)
●通常特典(1)カラーレーベル(2)設定資料ブックレット
●映像特典(1)プロモーション映像
[店舗特典情報]
【とらのあな】「とらのあな限定版」
特典:リブートデザイン原案大崎シンヤ描きおろしロングタペストリー(トモエ)
【メロンブックス】「メロンブックス限定版」
特典:メロンブックス限定同人誌2
【ホビージャパンオンラインショップ】【ホビージャパン公式SHOP】(Amazonマーケットプレイス)
購入特典(1)美闘士勢ぞろい!!「コレクション・ポストカード」(キャラクターイラストを使用した全5種類のポストカードをランダム収録)(2)さらに美闘士勢ぞろい!!「生原動画プレゼント応募ハガキ」(限定100名様に当たります)
※詳しくは各ショップ公式サイトにてご確認ください


(C)HobbyJAPAN
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集