「ポケモン ソード・シールド」一番好きなキョダイマックスは? 1位はピカチュウか、それとも...【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」一番好きなキョダイマックスは? 1位はピカチュウか、それとも...【アンケート】

『ポケモン ソード・シールド』キョダイマックスに関する読者アンケートの結果を発表します。

ニュース
注目記事
『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】
  • 『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】

『ポケットモンスター ソード・シールド』では、ポケモンたちに強大な力を与える「ダイマックス」という特別な力があり、さらに一部のポケモンが大きくなるうえに姿も変わる「キョダイマックス」という現象も存在しています。

インサイドでは、「現在発表されている8種類のキョダイマックスのうち、一番好きなのはどれ?」という読者アンケートを実施していましたので、その結果を発表します。なお、今回は20件の回答をいただきました。ご協力、ありがとうございました。

◆1位:リザードン



1位に輝いたのはリザードン! キョダイマックスすると空は飛ばなくなりますが、羽が炎になってカッコいいのなんの。やはり初代から有名かつ人気ポケモンですので、今回もなかなか注目が集まっているようです。

■読者の声

  • かっこいい!

  • 燃え盛る炎がとてもかっこいい


◆2位:ピカチュウ



続いてはピカチュウがランクインしました。ピカチュウがキョダイマックスすると初代を思い起こさせるような、まるくてちょっとふくよかなデザインに変化します。昔からポケモンを遊んでいるプレイヤーには刺さるようですね。

■読者の声

  • 初代を思い出すふくよかさに惹かれた。

  • まるくて可愛い。あの体型のぬいぐるみ持ってた。


◆3位:ニャース



そして3位はニャースです。ニャースはなんとキョダイマックスでものすごくロングなキャットになってしまいます。もともと猫は持ち上げると長く伸びますし、そういった要素ではネット上でもよく冗談として使われますよね。

■読者の声

  • 伸びた猫そのものなので。

  • 可愛いんだけど、可愛すぎない感じがイイ!


◆読者のキョダイマックスしてほしいポケモン


アンケートと同時に、読者の皆さんに「キョダイマックスしてほしいポケモン」はどれかという質問も行いました。そちらも一部を抜粋してご紹介します。

■フシギバナ、カメックス

リザードンがキョダイマックスできるなら、やはりフシギバナやカメックスも同じように大きくなってほしいですよね。

■ポッチャマ

あのかわいいポッチャマもキョダイマックスすればインパクト抜群。イーブイとかわいさで勝負!?

■ゴルーグ

ゴルーグは古代人が作ったゴーレムポケモンです。巨大化したらまるでスーパーロボットになるかも。

■キテルグマ

筋力がものすごいキテルグマが巨大化したら、もはや手がつけられないかも。ゴルーグVSキテルグマとかで映画が撮れそうです。

■ホエルオー

ホエルオーはとても大きいポケモンで、高さはなんと14.5メートル。すでにダイマックス状態のようなもので、ここからキョダイマックスするとなると……。

■カビゴン

カビゴンは2.1メートルとホエルオーに比べれば小さいほうですが、それでもビッグなポケモン。キョダイマックスしてしまうと、この世の食料がなくなるかも。

■プラスル&マイナン

ピカチュウがキョダイマックスするならば、同じようにアイドル枠のプラスルたちも大きくなって欲しいですよね。個人的にはデデンネあたりを推したいところ。

■プリン

プリンがキョダイマックス化したら、まるでスマブラの最後の切りふだみたいになるかも? 確かに見てみたいですね。

『ポケモン ソード・シールド』読者が一番好きなキョダイマックス1位は「リザードン」に!【読者アンケート】

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集