内田真礼&内田雄馬・姉弟W出演! サンライズ×日野自動車のオリジナルアニメ「あの日の心をとらえて」公開 | アニメ!アニメ!

内田真礼&内田雄馬・姉弟W出演! サンライズ×日野自動車のオリジナルアニメ「あの日の心をとらえて」公開

日野自動車が考える未来のモビリティ「FlatFormer」が登場するオリジナルアニメ『あの日の心をとらえて』が、10月23日15時よりYouTubeで公開される。
出演声優には美智役に内田真礼、流斗役に内田雄馬を起用。それぞれのコメントも公開された。

ニュース
注目記事
『あの日の心をとらえて』キービジュアル
  • 『あの日の心をとらえて』キービジュアル
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
  • 『あの日の心をとらえて』カット画像
日野自動車が考える未来のモビリティ「FlatFormer」が登場するオリジナルアニメ『あの日の心をとらえて』が、10月23日15時にYouTubeで公開された。出演声優には美智役に内田真礼、流斗役に内田雄馬を起用。それぞれのコメントも到着した。



『あの日の心をとらえて』は、10月24日より開幕する「第46回東京モーターショー2019」に向けて日野自動車が制作したオリジナルアニメ。
先端技術によって自然が保護され美しい景観が保たれた未来の地方都市を舞台に、離れ離れになってしまった主人公とその幼なじみを、“変幻自在”を実現した「FlatFormer」が時間と空間を超えてつなぐ物語だ。

『あの日の心をとらえて』カット画像
『あの日の心をとらえて』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
声優には流斗役に内田雄馬、美智役に内田真礼を起用。さらに、『センコロールコネクト』を手掛けた宇木敦哉(キャラクター原案)、京極尚彦(監督・脚本)、田頭真理恵(キャラクターデザイン・作画監督)、東京カランコロン(テーマソング)など、気鋭のクリエイターが集結。『機動戦士ガンダム』シリーズのサンライズがアニメーション制作を担当した作品となる。

『あの日の心をとらえて』は、10月23日15時よりYouTubeにて公開。また内田真礼と内田雄馬のボイスデータがもらえる「#ヒノトラみないと」リプライ・プレゼントキャンペーンも実施される。

<以下、コメント全文掲載>



【内田真礼】



内田真礼
内田真礼【画像クリックでフォトギャラリーへ】
●視聴した感想をお聞かせください。
→未来に実現するかもしれない、いろいろなモノたちを見ていてワクワクしました!

●それぞれのキャラクターを演じるに当たって、どんなことを意識して収録に臨みましたか?
→少ないセリフの中にも、日常の明るさと、滲み出る寂しさのギャップが印象的でした。

●物語の中で、特にお気に入りのシーンがありましたらお聞かせください。
→ラストシーンの温かさは、微笑ましくて、心がぎゅっとしますね。子供の時から変わらないで育った2人に心が温まりました。あんな風に再会したら、どきどきします。わたしだったら何を話すかな?

●本作品をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
→日々、いろいろなことがあっても、しあわせを感じられる瞬間は、近くに転がっているかもしれない。そんな風にしあわせを感じられる作品です。是非ご覧ください!

【内田雄馬】



内田雄馬
内田雄馬【画像クリックでフォトギャラリーへ】
●視聴した感想をお聞かせください。
→未来を想像させてくれる美しい映像でした。大切なことは相手を想う心、それは今も昔も変わっていかないんだろうなぁ、とそんなことを感じました。

●それぞれのキャラクターを演じるに当たって、どんなことを意識して収録に臨みましたか?
→3世代にわたって声をやらせていただきましたが、キャラクターの素直な感情が声に乗るようにと意識させていただきました。

●物語の中で、特にお気に入りのシーンがありましたらお聞かせください。
→自動運転バスが……!男心をくすぐられますね……!ぼく自身、車がとても好きなので将来こういう形の移動手段が出来るかもしれないと思ってワクワクしてしまいました!

●本作品をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
→自分自身、楽しく収録させていただきました!見た人の心が温まる映像になっていますので、是非ご覧ください!

「内田真礼と内田雄馬のボイスデータがもらえる!#ヒノトラみないとリプライプレゼントキャンペーン」

10月23日(水)15時~11月22日(金)23時59分までの期間中、「#ヒノトラみないと」および「@HINOJapan」を記載して、投稿していただくと、リプライの形で、内田雄馬氏演じる流斗、内田真礼氏演じる美智のボイスデータが届くキャンペーンを開催。
夕方は「もう帰れそう?じゃあちょっと寄り道していかない?」(流斗)、夜は「今日も一日お疲れさま。よく寝て疲れ取りなよ」(美智)など、時間帯に応じて、レアのボイスデータ含む全35種類のメッセージがランダムに返ってきます。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集