「鬼滅の刃」舞台化決定! 舞台「刀剣乱舞」「ハイキュー!!」のスタッフらが集結 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」舞台化決定! 舞台「刀剣乱舞」「ハイキュー!!」のスタッフらが集結

『鬼滅の刃』の舞台化が決定し、2020年1月に東京・兵庫での上演が明らかに。あわせて、脚本・演出として末満健一、音楽として和田俊輔の参加が発表された。

ニュース
『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会 2020
  • 『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会 2020
『鬼滅の刃』の舞台化が決定し、2020年1月に東京・兵庫での上演が明らかに。あわせて、脚本・演出として末満健一、音楽として和田俊輔の参加が発表された。

『鬼滅の刃』の原作は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中のシリーズ累計発行部数1,200万部超えの“人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語”だ。
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに、唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へ進む決意をする。

このたび発表された舞台版のスタッフには、脚本・演出として舞台『刀剣乱舞』や『TRUMP』シリーズでも知られる末満健一、音楽としてハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』シリーズなど、数多くの2.5次元ミュージカル作品に参加した和田俊輔が名を連ねた。

舞台『鬼滅の刃』は2020年1月、東京・兵庫にて上演。
また今回、「少年ジャンプ+(プラス)」でのチケット最速先行の実施も発表された。

<公演概要>
タイトル  舞台「鬼滅の刃」
期間・場所  2020年1月 東京・兵庫
原作  『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本・演出  末満健一
音楽  和田俊輔

協力  集英社(「週刊少年ジャンプ」編集部)
一般社団法人 日本 2.5 次元ミュージカル協会

主催  舞台「鬼滅の刃」製作委員会


(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会 2020
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集