「ライフル・イズ・ビューティフル」追加キャストに上田麗奈、高橋未奈美ら! キャストコメントも公開 | アニメ!アニメ!

「ライフル・イズ・ビューティフル」追加キャストに上田麗奈、高橋未奈美ら! キャストコメントも公開

TVアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』の追加キャストとして、藤原夏海、上田麗奈、高橋未奈美、石見舞菜香、M・A・O、藤井ゆきよらの出演決定。

ニュース
注目記事
『ライフル・イズ・ビューティフル』第1話アフレコ写真(c) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
  • 『ライフル・イズ・ビューティフル』第1話アフレコ写真(c) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
  • Machico
  • 熊田茜音
  • 南早紀
  • 八巻アンナ
  • 藤原夏海
  • 上田麗奈
  • 高橋未奈美
TVアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』の追加キャストとして、藤原夏海、上田麗奈、高橋未奈美、石見舞菜香、M・A・O、藤井ゆきよらの出演が決定。あわせて、各キャストからコメントが到着し、小倉ひかり役・Machicoは「競技としてはまだマイナーで『静』の多いものではありますが、色んなプレッシャーや感情と戦い、仲間の存在に助けられる彼女たちの一発一発に込めた想いを! あったかい気持ちになれる青春を! アニメで楽しんでいただけたらと思います」と語っている。

『ライフル・イズ・ビューティフル』の原作は、サルミアッキによる“射撃部女子4コマ”だ。ビームライフルからエアライフルに転向することに決めた千鳥高校射撃部。ただひとり試験不合格のひかりは出遅れ……?

『ライフル・イズ・ビューティフル』(c) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
このたび発表された追加キャストは、射撃競技に情熱を懸けるライバル校の面々や、彼女たちを支えるキャラクターを演じる。
東雲あきら役・藤原夏海、黒井ミサ役・上田麗奈、坂下花恋役・高橋未奈美、望月涼子役・石見舞菜香、朝倉零役・M・A・O、鶴巻裕子役・藤井ゆきよ。さらに、辻まりな役・田所あずさ、当麻あこ役・河野ひより、小倉のどか役・名塚佳織が名を連ねた。

TVアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』は、2019年10月13日からTOKYO MXほかにて放送。

<以下、コメント全文掲載>


【小倉ひかり役:Machico】


Machico
私自身『ライフル・イズ・ビューティフル』でビームライフルを知りました。競技としてはまだマイナーで「静」の多いものではありますが、色んなプレッシャーや感情と戦い、仲間の存在に助けられる彼女たちの一発一発に込めた想いを! あったかい気持ちになれる青春を! アニメで楽しんでいただけたらと思います♪

【渋沢泉水役:熊田茜音】


熊田茜音
出演が決まった時は、純粋に最高に嬉しいっ! という気持ちと、ところでビームライフルとは? という疑問が生まれました。改めて原作を読みなおし、自分なりに競技について調べているうちに、どんどん惹き込まれていきました。渋沢泉水役として陽だまりのような優しさを降り注げられるよう精一杯頑張りますので、この作品をたくさん愛して頂けたら嬉しいです。

【姪浜エリカ役:南早紀】


南早紀
原作を読ませて頂いた時に、こんな素敵な競技があるなんて……! と驚きました。ビームライフルについてまだまだ知らない方のほうが多いと思いますが、この作品を見て少しでもビームライフルについて興味を持って頂けたら嬉しいです。個人的に女子高生×銃って最高の組み合わせだと思っています! ぜひ楽しんでくださいね!!

【五十嵐雪緒役:八巻アンナ】


八巻アンナ
この作品でビームライフルという競技に初めて出会って、自分の興味の幅がまた一つ広がってとても嬉しいです。と同じようにビームライフルのことを初めて知ったという方、これからひかり達と“ライフルらいふ”を楽しみましょう! ビームライフルを経験したことのある方、共感してはらはらドキドキすること間違いなしです!

【東雲あきら役:藤原夏海】


藤原夏海
射撃部のお話ということで、私もライフルなど銃器を使うゲームが好きなので、こういう作品に関われることをとても嬉しく思います。そして東雲あきらというとても魅力的なキャラクターを演じさせていただくことになり、とてもドキドキしております。原作を楽しんで読まれていた方も、アニメならではのライフル・イズ・ビューティフルの方も楽しく見ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

【黒井ミサ役:上田麗奈】


上田麗奈
私自身、今作で初めてビームライフル競技というものに触れることが出来ました。収録では競技中のキャラクターのモノローグなども多く、その見た目以上に体力や気力を使っていることに驚きました。千鳥高校に負けないくらいの熱量を持って、私も頑張りたいと思います!

【坂下花恋役:高橋未奈美】


高橋未奈美
フワフワと緊張感と青春、全てを感じられる作品です。不思議な空気感とキャラクター達の可愛さを沢山楽しんでください! 花恋、頑張ります!!

【望月涼子役:石見舞菜香】


石見舞菜香
観ていてとても癒されるような、可愛らしい世界でお芝居が出来ること、とても嬉しく思っています! ライフル射撃は人生で1度はしてみたいという夢があるので、これを機にどこかでチャレンジしてみたいです。皆様に作品を楽しくお届けできるよう、精一杯頑張ります!! 宜しくお願い致します!

【朝倉零役:M・A・O】


M・A・O
朝倉零役で出演させていただく事になりましたM・A・Oです。射撃部の部長を務め、自他ともに厳しい姿勢を見せながらも、弱い部分やお茶目さも持っていて人間味あふれる素敵なキャラクターだと感じました。そんな朝倉さんの魅力をしっかり表現できるよう励んでいきますので、原作と一緒にアニメも是非チェックしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

【鶴巻裕子役:藤井ゆきよ】


藤井ゆきよ
アフレコスタジオが女の子ばかりで華やかで、漫画の中に入ったみたいでした。役作りしなくても『わー、なんて可愛い子達なのかしら……』と眼福な気持ちです。鶴巻先生は可愛いけどちょっと変わったところもある先生なので、楽しんで演じていきたいと思います! よろしくお願いいたします!!

TOKYO MX 10/13(日)より毎週日曜23:00~
サンテレビ 10/13(日)より毎週日曜25:30~
KBS京都 10/13(日)より毎週日曜23:30~
BS11 10/15(火)より毎週火曜25:00~
AT-X 10/19(土)より 毎週土曜24:30~
※リピート放送:毎週(火)16:30~/毎週(金)8:30~


(c) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集