声優・古川登志夫&神谷明が“食うか、食われるか”の死闘! W主演のアニメCM公開 | アニメ!アニメ!

声優・古川登志夫&神谷明が“食うか、食われるか”の死闘! W主演のアニメCM公開

声優の古川登志夫が“まぐろ”役、神谷明が“にわとり”役でW主演したアニメCMが誕生。はごろもフーズとプリマハムによるコラボレーション製品「シーチキンチキン」の発売を記念して、9月26日より公開が開始された。古川と神谷のそれぞれからコメントも到着している。

ニュース
注目記事
はごろもフーズ「シーチキンチキン」
  • はごろもフーズ「シーチキンチキン」
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
  • 「シーチキンチキン」アニメCMカット
声優の古川登志夫が“まぐろ”役、神谷明が“にわとり”役でW主演したアニメCMが誕生。はごろもフーズとプリマハムによるコラボレーション製品「シーチキンチキン」の発売を記念して、9月26日より公開が開始された。古川と神谷のそれぞれからコメントも到着している。

このアニメCMは、2019年にともに創立88周年を迎えたはごろもフーズとプリマハムが、それを記念して発売中のコラボレーション企画製品「シーチキンチキン」にあわせて制作したもの。
“海のチキン”まぐろと“陸のチキン”にわとりによる、88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた壮絶な戦いを描くショートムービーだ。


キャストはまぐろ役を『ワンピース』エース役などで知られる古川登志夫、にわとり役を『シティーハンター』冴羽リョウ役などで知られる神谷明が担当。『北斗の拳』にて神谷がケンシロウ役、古川がシン役を務めるなどライバル関係も多数演じてきた、人気・実力ともに声優界を牽引するふたりの最強コラボも実現した。
“陸のチキン”と“海のチキン”、いにしえより続く戦いをCMらしからぬハイクオリティな映像で楽しみたい。


古川と神谷が出演するアニメCM「はごろもフーズ『シーチキンチキン』Full Ver.」は、9月26日よりYouTube「はごろもフーズ『シーチキンチキン』」チャンネルにて公開中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【古川登志夫(まぐろ役)】



神谷さんと一緒にやれること自体が嬉しいですし、このコンセプトが凄いですよね。『神谷さんと僕だとこういうコンセプトかな』と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。映像はいろんな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのMAXでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますしぜひ皆さんに食べてほしいです

【神谷明(にわとり役)】



こういうチキンは初めてです。(笑)。古川さんとご一緒ということで『これは面白い!』と一も二もなくお受けしました。映像を拝見してとにかく面白くて、イメージが膨らむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑)。最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いの良いところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけると嬉しいです。実際の収録も面白くて、皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集