“きらら発”女子野球アニメ「球詠」キャスト決定! 富田美憂、永野愛理、佳村はるから11名が発表 | アニメ!アニメ!

“きらら発”女子野球アニメ「球詠」キャスト決定! 富田美憂、永野愛理、佳村はるから11名が発表

TVアニメ『球詠(たまよみ)』(2020年春放送予定)より、主人公・武田詠深役の前田佳織里をはじめ、主要キャラクター11名のキャスト情報とそれぞれの意気込みコメントが発表。あわせてアニメ設定画も一挙お披露目となった。

ニュース
注目記事
『球詠』キャスト&設定画(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』キャスト&設定画(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』武田詠深:前田佳織里(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』山崎珠姫:天野聡美(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』中村希:野口瑠璃子(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』藤田菫:橋本鞠衣(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』藤原理沙:永野愛理(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』川埼稜:北川里奈(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
  • 『球詠』川口息吹:富田美憂(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
TVアニメ『球詠(たまよみ)』(2020年春放送予定)より、主人公・武田詠深役の前田佳織里をはじめ、主要キャラクター11名のキャスト情報とそれぞれの意気込みコメントが発表。あわせてアニメ設定画も一挙お披露目となった。

『球詠』の原作は、マウンテンプクイチが「まんがタイムきららフォワード」にて連載中の青春女子野球ストーリー。鋭く大きく曲がる変化球を武器とする武田詠深が、入学した新越谷高校で再会した幼なじみの山崎珠姫や仲間たちとともに、停部中の野球部を復活させ全国を目指して奮闘する姿が描かれていく。

このたび明らかになったキャストのうち、主人公・武田詠深役は前田佳織里、詠深とバッテリーを組む捕手の山崎珠姫役は天野聡美に決定した。
このほか新越谷高校ナインでは、中村希役を野口瑠璃子、藤田菫役を橋本鞠衣、藤原理沙役を永野愛理、川埼稜役を北川里奈、川口息吹役を富田美憂、岡田怜役を宮本侑芽、大村白菊役を本泉莉奈が担当。
さらにマネージャーの川口芳乃役に白城なお、顧問兼監督の藤井杏夏役に佳村はるか、という声優陣が名を連ねた。

TVアニメ『球詠』は、2020年春に放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【前田佳織里】


『球詠』武田詠深:前田佳織里(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
明るくて強くて可愛くて、こんな素敵な女の子を演じることができるなんて夢のようです! 熱い気持ちを込めて、詠深と皆と一緒に全力投球したいと思います! 主演を演じさせて頂けることも初めてで、慣れないこともある かと思いますが、『球詠』を盛り上げていけるように全力を尽くします!

【天野聡美】


『球詠』山崎珠姫:天野聡美(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
普段あまり屋外に出ることがない私がまさかこんな熱いスポーツアニメに携わるなんて…! アニメに一話から声をあてるのも初めてなのですごくドキドキしています。仲間との関係と野球にかける想いを大切に演じていきたいです。よろしくお願い致します!

【野口瑠璃子】


『球詠』中村希:野口瑠璃子(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
原作を読ませていただいた際、キャラクターの可愛らしい魅力に加え、真剣に野球に取り組む熱いストーリーに心惹かれました。今回、希役として博多弁を駆使しながら、作品のすばらしさ、熱さを皆さまにお伝えできるよう、精一杯頑張ります! どうぞよろしくお願いします。

【橋本鞠衣】


『球詠』藤田菫:橋本鞠衣(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
ほぼ初めてに近いアニメ出演の為、マネージャーさんから電話連絡をいただいた後、果たしてこれは現実か…? ドッキリでは…? と思うほど困惑しました(笑)しかも好きな野球の作品ということでウキウキしています! とても緊張しますが、ナインのみんなと仲良く楽しく挑みます!

【永野愛理】


『球詠』藤原理沙:永野愛理(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
私はずっと野球が大好きなので、球詠という作品に関われることが本当に嬉しく、幸せです。女の子が真剣に野球に取り組む姿が可愛らしくもあり、そして何よりかっこよくて輝いているこの作品。その世界観を皆さんにお届けできるよう、全力でアフレコに臨みたいと思います。よろしくお願いします。

【北川里奈】


『球詠』川埼稜:北川里奈(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
稜という天真爛漫な女の子を演じさせていただけること、素直に嬉しいです。そして野球作品には憧れがあったので、今回携わることができて光栄です。野球をプレーするその臨場感を、声の側面からもしっかりお伝えできたらと思います!!

【富田美憂】


『球詠』川口息吹:富田美憂(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
私も息吹と同じく野球は初心者なので、これから野球にたくさん触れることができることにワクワクしています! 新越(新越谷)の中ではツッコミ&ストッパーでもある息吹の魅力をみなさんにお伝えできるように頑張りますので、可愛いだけじゃない、彼女達の野球にかける想い、熱い青春を見届けていただけたら嬉しいです!

【宮本侑芽】


『球詠』岡田怜:宮本侑芽(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
こんなに可愛い野球少女たちから慕われる(!?)キャプテン・岡田怜の声を演じさせていただいて、とても嬉しく思います! この作品を通して「可愛いだけじゃない、熱く!」「萌えるだけじゃなく、燃える青春を!」新越のメンバーと、そして皆様と一緒に味わえたらなあ、と思います!

【本泉莉奈】


『球詠』大村白菊:本泉莉奈(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
わたし自身スポーツは大好きですし、スポーツものに携わるのが初めてだったので、決まった時はとても嬉しかったです。キャラクター全員に詰まっている魅力をたくさんお届けできるように、彼女達の青春を白菊とともに全力で楽しみたいと思います!

【白城なお】


『球詠』川口芳乃:白城なお(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
オーディションの時はどうしても受かりたいという気持ちが強すぎて、心に余裕がなく、とても緊張したのを覚えています。 絶対落ちたと思っていたので、決まったと聞いた時は、泣き虫な私ですが、涙が出ないくらい驚きました。新越の夏を背負って、芳乃と一緒に精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!

【佳村はるか】


『球詠』藤井杏夏:佳村はるか(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
初めての顧問兼、監督役でワクワクどきどきしております! 選手達とはまた違う視点で冷静に試合を見極め、指導する藤井先生を大切に演じさせて頂きたいと思います。

TVアニメ『球詠』
◆CAST
武田詠深:前田佳織里
山崎珠姫:天野聡美
中村希:野口瑠璃子
藤田菫:橋本鞠衣
藤原理沙:永野愛理
川埼稜:北川里奈
川口息吹:富田美憂
岡田怜:宮本侑芽
大村白菊:本泉莉奈
川口芳乃:白城なお
藤井杏夏:佳村はるか
◆STAFF
原作:マウンテンプクイチ「まんがタイムきららフォワード」連載(芳文社刊)
監督:福島利規
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:菊田幸一
アニメーション制作:studio A-CAT

(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集