「織田シナモン信長」堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司…“謎の超大型新人声優”が出演 | アニメ!アニメ!

「織田シナモン信長」堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司…“謎の超大型新人声優”が出演

TVアニメ『織田シナモン信長』(2020年1月放送開始)に、メインキャストとして堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司ら、見覚えのある名前の“超大型新人声優”たちの出演が決定した。

ニュース
注目記事
『織田シナモン信長』ティザービジュアル(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
  • 『織田シナモン信長』ティザービジュアル(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
TVアニメ『織田シナモン信長』(2020年1月放送開始)に、メインキャストとして堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司ら、見覚えのある名前の“超大型新人声優”たちの出演が決定した。それぞれからコメントも到着しており、あわせてティザービジュアルと制作スタッフも公開された。

『織田シナモン信長』の原作は、目黒川うなが「月刊コミックゼノン」にて連載中のコメディマンガ。覇王と呼ばれた織田信長をはじめ、戦国時代にしのぎを削った名将たちが犬として現代の日本に転生し、その群雄割拠がドッグランで繰り広げられていく。

TVアニメでは、主人公の織田シナモン信長役に声優界の新星・堀内犬友が大抜擢。さらにメインキャストとして伊達ブー政宗役に犬川登志夫、武田ラッキー信玄役に犬田哲章、上杉ジュリアン謙信に杉田直司役といった、“謎の超大型新人声優”たちが集結した。
突如頭角を現した彼らが、愛嬌満点のルックスを持ちながらも中の人は戦国武将という大いなるギャップを抱える、多種多様な犬たちに挑戦する。

さらに、あわせてお披露目となったティザービジュアルは、赤いスカーフが特徴的な柴犬・織田シナモン信長が可愛くも凛々しい顔で振り向くデザインに。その背後にはフレンチブルドッグの伊達ブー政宗、ポメラニアンの武田ラッキー信玄、ボルゾイの上杉ジュリアン謙信が楽しげに集う、ポップで可愛い仕上がりとなった。
このほか、本作の監督として高橋英俊、シリーズ構成として経塚丸雄、キャラクターデザインとして香川久らの参加も発表されている。

TVアニメ『織田シナモン信長』は、2020年1月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【織田シナモン信長:CV.堀内犬友】


織田シナモン信長収録はスタッフの皆さんの情熱が伝わる熱い現場です。
新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように頑張ります!
我が家で飼っているトイプードルのマックも僕を応援してくれています。スタジオは、まさにワン!!ダフル!
さあ、名だたる武将達の犬演技楽しんでください。

【伊達ブー政宗:CV.犬川登志夫】


デビュー作なのに大きな役でビビりましたが、元々、伊達政宗が好きなので、仙台城(青葉城)城址にはよく出かけており、この役が演れるなんて夢のようです。
同居するシーズーが二人いるのですが、今回演じるフレンチブルドッグと同じ短頭種なので、研究しています。
メインキャストが皆さん新人の方だと伺って少し安心したものの、新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、緊張のアフレコですが、犬川登志夫の代表作となるよう頑張りたいと思います。

【武田ラッキー信玄:CV.犬田哲章】


初めまして!この作品でデビューしました犬田哲章です。もともと犬派なので、この作品に参加できて、とてもうれし いです。なにしろとても豪華な新人おじさんメンバーの集まりなのでスタジオは、キラキラ・ワイワイ・ガヤガヤと笑いに満ちております。
ラッキーカワイイでしょう?! 『超大型新人』としましては、自分自身がこれ以上『見た目大型』にならないよう頑張ります。
皆さん応援よろしくお願いしますわん!

【上杉ジュリアン謙信:CV.杉田直司】


実家で飼っていた犬、直司と杉田智和は最終的にシンクロします。
演じるという事を超越し、犬型新人声優の闊歩する犬戦国時代を生き抜く覚悟です。杉田直司。
コンゴトモヨロシク…

TVアニメ『織田シナモン信長』
<スタッフ>
原作:目黒川うな「織田シナモン信長」(月刊コミックゼノン連載/ノース・ スターズ・ピクチャーズ)
監督:高橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川久
制作:ぴえろ
<キャスト>
織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司

(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集