「劇場版 あの花」地上波初放送! 「ここさけ」と「空青SP特番」もオンエア | アニメ!アニメ!

「劇場版 あの花」地上波初放送! 「ここさけ」と「空青SP特番」もオンエア

映画『空の青さを知る人よ』の公開を記念して、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の地上波初放送が決定した。

ニュース
注目記事
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(C)ANOHANA PROJECT
  • 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(C)ANOHANA PROJECT
  • 「空の青さを知る人よ」(C)2019 SORAAO PROJECT
  • 「心が叫びたがってるんだ。」(C)KOKOSAKE PROJECT
長井龍雪監督のオリジナル長編アニメ映画『空の青さを知る人よ』が10月11日に公開される。それを記念して、2013年公開の『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の地上波初放送が決定した。さらに2015年公開の『心が叫びたがってるんだ。』と『空青』のスペシャル特番もオンエアされる。

『空の青さを知る人よ』は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン、総作画監督・田中将賀からなるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再集結した映画最新作だ。

「空の青さを知る人よ」(C)2019 SORAAO PROJECT
『空の青さを知る人よ』キービジュアル
山に囲まれた町を舞台に、17歳の高校二年生・相生あおい、恋人との上京を断念して地元で就職したあおいの姉・あかね、町に戻ってきて13年ぶりにあかねと再会した元恋人のギタリスト・慎之介、そして13年前の時間を超えてあおいの前に現れた高校時代の慎之介・“しんの”が織りなす、切なく不思議な四角関係を描く。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(C)ANOHANA PROJECT
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』キービジュアル
その公開に先駆けて、過去作品の地上波放送が決定した。まず『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をフジテレビで9月26日と10月3日の前後編に分けてオンエア。さらに10月12日には『心が叫びたがってるんだ。』が放送される。
そしてスペシャル特番「空の青さをもっと知りたいスペシャル!」も10月7日から11日まで5日連続でオンエア。特番を視聴すれば、映画も一層楽しめるだろう。

「心が叫びたがってるんだ。」(C)KOKOSAKE PROJECT
『心が叫びたがってるんだ。』キービジュアル
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』前後編放送スケジュール
フジテレビ 【前編】9/26(木)25:05-26:05 【後編】10/3(木)26:15-27:15
関西テレビ 【前編】9/26(木)26:05-27:05 【後編】10/3(木)26:15-27:15
東海テレビ 【前編】9/26(木)26:25-27:25 【後編】10/3(木)26:50-27:47
秋田テレビ 【前編】9/26(木)25:30-26:30 【後編】10/3(木)26:15-27:15
岩手めんこいテレビ【前編】9/26(木)25:15-26:15 【後編】10/3(木)26:15-27:15
仙台放送 【前編】9/26(木)25:05-26:05 【後編】10/3(木)26:15-27:15
さくらんぼテレビジョン【前編】10/3(木)24:45-25:75 【後編】10/10(木)25:05-26:05
福島テレビ 【前編】9/26(木)25:15-26:15 【後編】10/3(木)26:15-27:15
新潟総合テレビ 【前編】9/26(木)25:55-26:55 【後編】10/3(木)26:15-27:15
テレビ静岡 【前編】9/26(木)25:45-26:45 【後編】10/3(木)26:50-27:50
テレビ新広島 【前編】10/3(木)25:35-26:35 【後編】10/10(木)25:35-26:35
テレビ愛媛 【前編】9/26(木)25:20-26:20 【後編】10/3(木)26:25-27:25
テレビ西日本 【前編】9/26(木)26:05-27:05 【後編】10/3(木)26:35-27:35
サガテレビ 【前編】10/3(木)25:05-26:05 【後編】10/10(木)25:05-26:05
テレビ熊本 【前編】9/26(木)25:55-26:55 【後編】10/3(木)26:35-27:35
鹿児島テレビ 【前編】9/26(木)26:10-27:10 【後編】10/3(木)26:35~27:35
※放送日時は予告なく変更の場合があります。
※さくらんぼテレビジョン、テレビ新広島、サガテレビの【後編】10/10(木)放送は
W杯バレーのため延長の可能性がございます。

映画『心が叫びたがってるんだ』放送スケジュール
フジテレビ 10月12日(土)15:30-17:30
※放送日時は予告なく変更の場合があります。

「空の青さをもっと知りたいスペシャル!」放送スケジュール
フジテレビ
10月7日(月)25:15-25:25
10月8日(火)24:50-25:00
10月9日(水)24:45-24:55
10月10日(木)24:35-24:45
10月11日(金)25:35-25:45
※9日.11日はスポーツ中継のため時間押しの可能性あり
※放送日時は予告なく変更の場合があります。
※他各局の放送については、後日公式サイトに掲載します。

「空の青さを知る人よ」
(C)2019 SORAAO PROJECT

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
(C)ANOHANA PROJECT

「心が叫びたがってるんだ。」
(C)KOKOSAKE PROJECT
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集