
任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『ゼルダの伝説 夢をみる島』の公式サイトを更新しました。
本作は、1993年6月に発売された同名のゲームボーイソフトをベースに、「パネルダンジョン」やamiiboとの連動など、様々な新要素を加えて登場するリメイク作品です。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』の公式サイトでは、9月20日の発売に向け、その魅力や特徴を随時紹介しています。8月29日には、『スーパーマリオ』シリーズでお馴染みの「パックンフラワー」が土管から顔を出している画像を公開。本作にはクリボーやワンワンの登場も確定しており、ユニークなコラボレーションも注目点のひとつです。

またこの画像は、横から見た2D風の視点を捉えており、パックンフラワーやクリボーの存在も相まって、まるで横スクロールアクションのよう。マリオと違ってリンクには剣があるので、剣を振るって先に進むのがよさそうです。
更に8月30日の更新では、自分の遺跡に引きこもる「ダンペイ」について迫っています。このダンペイは、パネルダンジョンに関わる人物。ダンジョンの部屋をパネル化し、組み換えて楽しむパネルダンジョンは、彼がいてこそ楽しめる要素なのでしょう。
本作の発売まで、残り3週間ほど。今後も公式サイトをチェックし、リリースに備えておきましょう。
(C) 1993-2019 Nintendo