映画「二ノ国」“愛を巡る親友同士のバトルシーン”映像公開! 山崎賢人、新田真剣佑からのコメントも | アニメ!アニメ!

映画「二ノ国」“愛を巡る親友同士のバトルシーン”映像公開! 山崎賢人、新田真剣佑からのコメントも

映画『二ノ国』(2019年8月23日ロードショー)より、主人公ユウとハルの愛を巡る、切ないバトルシーンの映像が到着した。親友である2人の決闘の先には、どんな結果が待っているのか…本作を語る上で欠かせないシーンだ。

ニュース
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
  • 『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
映画『二ノ国』(2019年8月23日ロードショー)より、主人公ユウとハルの愛を巡る、切ないバトルシーンの映像が到着した。親友である2人の決闘の先には、どんな結果が待っているのか、本作を語る上で欠かせないシーンだ。


このたび公開された映画『二ノ国』本編映像(バトル編)は、コトナの命を救うためにアーシャ姫を討とうとするハルと、アーシャ姫を守ろうとするユウが剣を交えるシーン。
あわや相打ちかと思われたその瞬間、「俺たちずっと友達だったじゃないか。これかもずっと友達だと思ってた。なんで殺し合いなんか…」という切ないユウの心の叫びがこだまする。

本作で山崎と新田が演じたユウとハルは、幼馴染で親友同士。山崎と新田は日常でも仲が良く、共演は本作で3度目となる。
本作で共演することに関し、山崎は「ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います」、対して新田は「初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが、賢人になら全部さらけ出すことができます」と語った。

また「二ノ国」の生みの親で本作の製作総指揮/原案・脚本を務めた日野晃博も、「山崎さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました」と語り、2人の演技に太鼓判を押している。

映画『二ノ国』は、8月23日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>



【ユウ役:山崎賢人】


ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います。

【ハル役:新田真剣佑】


初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが、賢人になら全部さらけ出すことができます。それがすごく良かったと思います。

【製作総指揮/原案・脚本:日野晃博】


今回ユウとハルは親友という設定なのですが、山崎さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。2人とも本当に良かったです!

キャスト:
山崎賢人 新田真剣佑 永野芽郁
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主題歌:須田景凪 「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
《三日月影狼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集