アニメに登場するヒゲキャラといえば?アンケート〆切は7月31日【ヒゲの日】 | アニメ!アニメ!

アニメに登場するヒゲキャラといえば?アンケート〆切は7月31日【ヒゲの日】

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場するヒゲキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は7月31日。

ニュース
注目記事
「アニメに登場するヒゲキャラといえば?」
  • 「アニメに登場するヒゲキャラといえば?」
8月8日は「ヒゲの日」。

漢字の「八」が口髭の形に似ていることから、剃刀メーカーのシック・ジャパンの前身である日本ワーナーランバード株式会社が1978年に制定した記念日です。

アニメにとってもヒゲはキャラクターを特徴付ける重要な要素です。ワイルドな印象を与える無精ヒゲや、少しユーモラスなチョビヒゲ、画家のサルバドール・ダリで有名なカイゼル髭など、その種類もさまざま。そんな中で最も印象的なヒゲを持つアニメキャラは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場するヒゲキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象キャラクターはアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は7月31日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集