「手品先輩」先輩、ハトを産む!? カワイイけどヘンな先輩が繰り広げるポンコツ手品ギャグ 第1話先行カット | アニメ!アニメ!

「手品先輩」先輩、ハトを産む!? カワイイけどヘンな先輩が繰り広げるポンコツ手品ギャグ 第1話先行カット

TVアニメ『手品先輩』より、7月2日(火)に放送される第1話のあらすじと場面写真が公開。また、本渡楓や市川蒼らキャスト陣による、作品・キャラクターの魅力についてのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
  • 『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
  • 『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
  • 『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
  • 『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
  • 『手品先輩』キャスト集合写真
  • 『手品先輩』キービジュアル(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
TVアニメ『手品先輩』より、7月2日(火)に放送される第1話のあらすじと場面写真が公開。また、本渡楓や市川蒼らキャスト陣による、作品・キャラクターの魅力についてのコメントも到着した。

『手品先輩』キービジュアル(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
『手品先輩』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『手品先輩』の原作は、アズが講談社「ヤングマガジン」にて連載中の同名コミック。
手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率100%の“先輩”が、無理やり奇術部に入部させられた主人公こと“助手”や大道芸姉弟の“咲ちゃん”“まーくん”、化学部の“斑さん”らを巻き込んで繰り広げるポンコツ手品ギャグアニメだ。

『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
『手品先輩』第1話場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
第1話は、カワイイけどヘンな先輩が登場するその1「未知の先輩」、カワイイけど下品な先輩を映し出すその2「箱入り先輩。」、鍵とメロンパンと汁まみれ先輩を描くその3「呼び出す先輩」、先輩がハトを産むその4「ハトと先輩」の4エピソードで構成されている。

『手品先輩』第1話場面カット(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会
『手品先輩』第1話場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
TVアニメ『手品先輩』第1話は、7月2日(火)よりTOKYO MX、MBS、BS日テレにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


『手品先輩』キャスト集合写真
『手品先輩』キャスト集合写真【画像クリックでフォトギャラリーへ】
【先輩役・本渡楓】
先輩は、何と言っても可愛い。台本を読みながら「んがわいぃ~…」と声が漏れます。
人に見られると手品を失敗する先輩はちょっとエッチな失敗模様になるんですが、不思議とそれが下品で無く感じるんです。収録には、ここはどんな風に遊ぼうかな!とワクワクしながら挑んでいます。
どんな失敗をしたって頼もしい助手君が突っ込んでくれるから怖くないんです!

【助手役・市川蒼】
助手は先輩を面倒に思いつつもほっとけない、年相応に少しスケベな男の子です。
なかなかこういったタイプのキャラクターを演じることがなかったので、毎回色々な挑戦をしつつも楽しみながら演じさせていただいています。
テンポの良い先輩との掛け合いはもちろん、個性豊かなキャラクターたちとのバランスも楽しんでいただければと思います。

【咲ちゃん役・喜多村英梨】
オーディションの段階から我流なギャル咲ちゃんで仕上げていたらしく、アフレコ初登場で、もっと喜多村っぽくていいんだと!w
分かりやすくハイテンションな芝居をしております!よろちく←

【斑さん役・高橋李依】
普段は物静かなのに、化学の事になると突然饒舌になる斑さん。自分もそうだからこそ、熱中する人に対して理解があるのは斑さんの素敵なところです。
あとは、黒髪。眼鏡。白衣。ギザ歯。照れ顔。魅力的な属性も多いです。

【まーくん役・浪川大輔】
みんな、変。でも、可愛らしくて、ちょっとエッチで。アフレコは、くだらないことを超絶真剣に。みんな大好き手品との最強コラボレーション。とっても観やすいです!お楽しみにー!!
まーくんは……キリっとしてます。

【お姉ちゃん役・茜屋日海夏】
お姉ちゃん先生役の茜屋日海夏です!
おっぱいが大きいフレッシュな女の子たちを、温かい目で、楽しく見守っております(笑)。アフレコも笑いの絶えないにぎやかな現場です!皆様にもこの楽しさが伝わったら嬉しいです!

【STAFF】
原作:アズ(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:臼井文明
シリーズ構成:池田臨太郎
キャラクターデザイン:伊藤依織子
プロップデザイン:林志保
美術設定:イノセユキエ
美術監督:齋藤幸洋
色彩設計:小野寺笑子
撮影監督:志良堂勝規
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音楽:はまたけし
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:NAS
オープニングテーマ :「FANTASTIC ILLUSION」 i☆Ris
エンディングテーマ :「ダメハダメ」 鈴木みのり
【CAST】
先輩:本渡 楓/助手:市川 蒼/咲ちゃん:喜多村英梨/斑さん:高橋李依/まーくん:浪川大輔/お姉ちゃん:茜屋日海夏
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース