「ラブライブ!」“μ's復活”にファン歓喜! ネットで即トレンド入りの話題「エモい」「泣いてる震えてる」 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」“μ's復活”にファン歓喜! ネットで即トレンド入りの話題「エモい」「泣いてる震えてる」

『ラブライブ!』が、9周年を記念したイベント「ラブライブ!フェス」の開催を発表。出演グループの中にμ'sの名が上がると、すぐさまTwitter上で「μ's復活」がトレンド入り。ファンは歓喜の言葉を漏らしています。

ニュース
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
“スクールアイドル”になった9人の女子高校生の物語が紡がれる『ラブライブ!』シリーズが、2019年6月30日に9周年を迎えます。そして5月30日に、9周年を記念した新たな企画が続々明かされ話題に。
中でも2020年1月18日・19日に行われる「ラブライブ!フェス」の出演グループに「μ's」が上がると、Twitter上では「μ's復活」がすぐさまトレンド入り。ファンは「μ's復活はエモい」「泣いた」「待ってた!!!」「最高過ぎるな」と歓喜の言葉を漏らしています。


『ラブライブ!』シリーズは、9人の女子高校生が“スクールアイドル”になり夢を叶えていくという「みんなで叶える物語」をテーマにしたストーリーで、アニメ、ライブ、ゲームなど、数々の展開を行っているプロジェクトです。

そんな『ラブライブ!』シリーズは、2019年6月30日に9周年を迎えるにあたって、ファンと共に楽しめる参加型の企画を実施。
特に「ラブライブ!フェス」は、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、そしてμ'sが出演するということで大きな話題に。Twitter上では「μ's復活」がすぐさまトレンド入りを果たしました。

この発表に対し、ファンは「μ's復活はやばい」「μ's復活はエモい」「嬉しすぎ」「嬉しみがすごい」「アツすぎる!!!」「泣いてる震えてる」「本当に感謝しております」「嬉しすぎ。泣きそ(´; ロ ;`)」など、歓喜の様子。

さらに「μ’s復活の日、出勤日だけど有給申請した。もう誰も止められない」「とりあえず1月18日は空けときます」「仕事絶対休んで行きますわ」「もうこれ行くしかないやん!卒論なんて知らんよ!!!」と、すでに気合十分な声も続々と上がっています。

“9人”の少女たちの活動から始まった『ラブライブ!』シリーズが、“9周年”を迎える2019年。ライブはもちろん、グッズ、映像、音楽など、企画盛り沢山な1年になることを予感させます。
「ラブライブ!フェス」の続報をはじめ、今後の発表に期待です。
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集