「ウルトラマンタイガ」寺島拓篤、内田雄馬らが“ウルトラマン”のCV担当! ナレーションは小野大輔に | アニメ!アニメ!

「ウルトラマンタイガ」寺島拓篤、内田雄馬らが“ウルトラマン”のCV担当! ナレーションは小野大輔に

シリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』で、“ウルトラマン”のボイスを寺島拓篤、日野聡、葉山翔太、内田雄馬が担当し、番組ナレーションとして小野大輔も出演決定。あわせて、メインキャラクターを演じる俳優陣も発表となった。

ニュース
注目記事
『ウルトラマンタイガ』
  • 『ウルトラマンタイガ』
  • 『ウルトラマンタイガ』(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
  • 佐々木カナ(演:新山 千春/ホリプロ所属)
  • 宗谷ホマレ(演:諒太郎/フロム・ファーストプロダクション所属)
  • 旭川ピリカ(演:桃果/アデッソ所属)
  • 霧崎(ウルトラマントレギア人間態)(演:七瀬 公/東宝芸能所属)
  • ウルトラマンタイガ(CV:寺島 拓篤/アクセルワン所属)
  • ウルトラマンタイタス (CV:日野 聡/アクセルワン所属)
シリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』の“ウルトラマン”のボイスを寺島拓篤、日野聡、葉山翔太、内田雄馬が担当し、番組ナレーションとして小野大輔も出演することがわかった。
あわせて今回、井上祐貴演じる主人公・工藤ヒロユキと共に、地球に潜伏する宇宙人たちが絡む事件も扱う民間の警備組織「E.G.I.S.(イージス)」のメンバー、謎のウルトラマン「ウルトラマントレギア」の人間態を演じるキャストも発表されている。

『ウルトラマンタイガ』(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
『ウルトラマンタイガ』ビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
本作は、「E.G.I.S.」に就職した工藤ヒロユキを主人公に、「ウルトラマンタロウ」の息子「ウルトラマンタイガ」の物語が映し出される。
体内に宿るウルトラマンタイガの“光の粒子”が蘇るとき、ヒロユキは「人間」「宇宙人」「ウルトラマン」という異なる種族の架け橋になる存在へと成長していく。

発表されたキャストは、「E.G.I.S.」を立ち上げ、社長を務める女性・佐々木カナ役の新山千春。「E.G.I.S.」におけるヒロユキの先輩で、面倒見いい兄貴肌・宗谷ホマレ役の諒太郎。「E.G.I.S.」のオペレーターで、笑顔が似合う天真爛漫な旭川ピリカ役・桃果。

さらに本作には、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』に登場した新たなる敵・ウルトラマントレギアが登場。かつて「タイガ」の父である「ウルトラマンタロウ」と親友だった「トレギア」は心を闇に染め、本作では地球人の姿「人間態」としても暗躍。その「人間態」の霧崎役は七瀬公が演じる。

また、主人公が「ウルトラマンタイガ」「ウルトラマンタイタス」「ウルトラマンフーマ」と複数ヒーローに変身するというシリーズ初の試みに挑戦する本作。
それぞれ異なる個性を持つウルトラヒーローの魅力を引き出すため、「ウルトラマンタイガ」役を寺島拓篤、「ウルトラマンタイタス」役を日野聡、「ウルトラマンフーマ」役を葉山翔太、「ウルトラマントレギア」役を内田雄馬が演じ、さらに番組ナレーションを小野大輔が担当することとなった。

『ウルトラマンタイガ』は、2019年7月6日からテレビ東京系6局ネット他にて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


ウルトラマンタイガ(CV:寺島 拓篤/アクセルワン所属)
【ウルトラマンタイガ役:寺島拓篤】
タイガの声をやらせていただくことになりました、寺島拓篤です。まさか自分の声がウルトラマンの声になるなんて夢にも思ってなかったので、お話をいただいた時はキョトンとしてしまいました。

ウルトラマンといえば、コミックボンボンで連載されていた『ウルトラマン超闘士激伝』が大好きでした。タロウは第二の主人公のような立ち位置で、未熟な少年がたくましく成長していく姿に、ウルトラマンよりも親近感を覚え、憧れを抱いていました。その息子、タイガを演じることになったのも不思議なご縁だと思っています。

ヒロユキと一緒に、そして作品に携わるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、平和を守るため為に精一杯戦いますので、何卒応援よろしくお願いします!!

ウルトラマンタイタス (CV:日野 聡/アクセルワン所属)
【ウルトラマンタイタス役:日野聡】
この度、新TVシリーズ『ウルトラマンタイガ』にて【ウルトラマンタイタス】の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。幼少期からとても憧れていたヒーロー[ウルトラマン]。当時僕は、ウルトラマンの各シリーズの作品を通して、夢や希望、困っている人や悲しんでいる人を助けられるような、強く優しい人間になるということを学びました。

そして今度は自分が、ウルトラマンの作品を通して沢山の子供達や応援して下さる大人の皆様にそういうメッセージを届けさせて頂くということに、強い責任感、そして嬉しさと喜びを感じます。スタッフの皆様、キャストの皆様と一丸となり、最高に素晴らしい作品にしていけるよう魂を込めて精進致します!新TVシリーズ『ウルトラマンタイガ』どうぞご期待下さい!

ウルトラマンフーマ(CV:葉山 翔太/アクセルワン所属)
【ウルトラマンフーマ役:葉山翔太】
ウルトラマンフーマの声を演じさせて頂きます、葉山翔太です。 小さい頃に見ていたウルトラマン。どれだけ時間が経っても、あの時感じたまま心に残っているものがあります。バルタン星人に怯えたり、優しくて可愛いピグモンが攻撃を受けたときに悲しくて泣いてしまったり、カラータイマーが鳴り始めたウルトラマンを必死に応援したりと、画面の中に向かって色々な気持ちをぶつけていました。

そんな瑞々しい思い出が甦る作品に参加できることを心から嬉しく思います。新時代のウルトラマンと共に僕自身も成長しながら、小さい頃に貰った感動と、この作品の思いを皆さんに伝えられるよう、チームの一員として頑張ります。皆さんにフーマたちがどんな風に映るのか、とても楽しみです。ぜひ、ご覧ください!

ウルトラマントレギア(CV:内田 雄馬/アイムエンタープライズ所属)
【ウルトラマントレギア役:内田雄馬】
ウルトラマントレギアと共に『ウルトラマンタイガ』に参加させていただけるなんて、とっても嬉しいです!トレギアが新シリーズで何をやってくれるのか…!楽しみにしていてください!!

番組ナレーション:小野 大輔
【番組ナレーション:小野大輔】
令和元年。新しい時代の始まりに、また新たなウルトラマンが誕生します。長きに渡って子供たちの憧れであり続けるウルトラマン。この勇気と希望の物語に、オープニングナレーターとして関われることを誇りに思います。歴代ウルトラマンたちの熱い思いを受け継ぎ、未来へと繋ぐ為に。魂込めてナレーションさせていただきます。「ウルトラマンタイガ」ご期待ください!

【『ウルトラマンタイガ』 作品概要】
放送開始日:2019年7月6日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集