花澤香菜 、お仕事ドキュメンタリー番組のナレーションを担当 「楽しみで仕方ないです!」 | アニメ!アニメ!

花澤香菜 、お仕事ドキュメンタリー番組のナレーションを担当 「楽しみで仕方ないです!」

声優の花澤香菜がCBCテレビのドキュメンタリー番組『BACKSTAGE』のナレーションを担当することが分かった。ドキュメンタリー番組のナレーションとしてレギュラーを務めるのは本作が初めてとなる。

ニュース
「花澤香菜」
  • 「花澤香菜」
声優の花澤香菜がCBCテレビのドキュメンタリー番組『BACKSTAGE』のナレーションを担当することが分かった。ドキュメンタリー番組のナレーションとしてレギュラーを務めるのは本作が初めてとなる。

『BACKSTAGE』は何気ない日常の裏側で日本を支える人たちを取り上げるドキュメンタリー番組である。これまでの放送では、学生街の不動産屋、スカイツリーの窓清掃員、サーカスの照明・音響を取り上げて、その技術やこだわり、働く原動力に迫った。
花澤香菜がドキュメンタリーのナレーションを担当するのは今回が初めて。これまでと異なるジャンルに取り組む彼女が、どんな声色で作品を視聴者に届けるのだろうか。

今回の起用について、演出・チーフプロデューサー・中川陽介は「声優として変幻自在の声で多くのファンを魅了する花澤さん。透き通るような温かい声のナレーションが、日々仕事に励む人たちを応援します」とその理由を明かす。「番組を見てくださった方々も、きっと、月曜からの新たな活力になるはずです!」とメッセージを伝えた。

花澤も「ドキュメンタリー番組のナレーションをレギュラーで担当させていただくのは初めてなので、とてもうれしい気持ちです」と語り、「そしてこれから、様々な素敵なお仕事をされている方々に出会えるのだと思うと、楽しみで仕方ないです! よろしくお願い致します!」と意気込みを語っている。

花澤の初ナレーションは5月5日(日・祝)23時30分から。アニメファンにとっても見逃せない番組になりそうだ。

『BACKSTAGE』
毎週日曜夜23:30~24:00

[スタッフ]
製作著作:CBCテレビ
制作協力:テイクシステムズ
演出・チーフプロデューサー:中川陽介
プロデューサー:磯部隆、栗林克夫、柳橋弘紀
ディレクターk:上田ダイスケ、鴇田一樹、久延雅一
構成:間マサムネ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集