「コナン」“京極真”を演じてほしい俳優は? 福士蒼汰&竹内涼真&菅田将暉らイケメン抑えた1位は… | アニメ!アニメ!

「コナン」“京極真”を演じてほしい俳優は? 福士蒼汰&竹内涼真&菅田将暉らイケメン抑えた1位は…

ランキングサイト「ランキングー!」が、10~50代の男女7,555名の回答を集計した「名探偵コナン・京極真役を演じてほしい俳優ランキング」を発表した。1位に輝いたのは新田真剣佑で、2位に菅田将暉、3位に竹内涼真が名を連ねた。

ニュース
注目記事
ランキングー!「名探偵コナン・京極真役を演じてほしい俳優ランキング」
  • ランキングー!「名探偵コナン・京極真役を演じてほしい俳優ランキング」
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~50代の男女7,555名の回答を集計した「名探偵コナン・京極真役を演じてほしい俳優ランキング」を発表した。1位に輝いたのは新田真剣佑で、2位に菅田将暉、3位に竹内涼真が名を連ねた。

1位の新田真剣佑は、「眼光鋭い感じが合っている」「逞しさも兼ね備えたイケメン」「素顔が想像出来ないミステリアスな雰囲気があるから」などの意見で人気を集めている。
幼少期から極真空手に明け暮れていた経歴の持ち主だけに、京極そのままの激しいアクションシーンに期待する声も多いようだ。

2位の菅田将暉は、「スリムだけどパワフルという感じが出せそう」「幅広い役柄を演じられるから」「熱血に見えて天然な性格だから」といったコメントとともに推された。
役作りのために減量も筋トレもこなすストイックな姿も、京極のキャラクターを連想させるのかもしれない。

3位の竹内涼真は、「爽やかで真面目・愚直な感じは合っている」「空手も敬語も似合いそう」「ごつくて誠実そうな人が合う」などの評価から名前が挙げられた。
185センチという高身長、そしてヒーロー作品への出演経験からも、京極のイメージと重なる部分がありそうだ。

以下、4位には「眼鏡をかけてもキャラクターに合う」「体格の良さと爽やかなイメージが合う」などの声が上がった福士蒼汰、5位には「雰囲気がある」「目に力がありつつ照れ顔もできる感じ」などと支持された山崎賢人がランクイン。
トップ10には極真空手で世界チャンピオンになった実績を持つ横浜流星のほか、三浦春馬、賀来賢人、野村周平、間宮祥太朗も挙げられた。

「名探偵コナン・京極真役を演じてほしい俳優ランキング」TOP10
1位 新田真剣佑 (623票)
2位 菅田将暉 (518票)
3位 竹内涼真 (495票)
4位 福士蒼汰 (439票)
5位 山崎賢人 (419票)
6位 三浦春馬 (401票)
7位 横浜流星 (372票)
8位 賀来賢人 (365票)
9位 野村周平 (304票)
10位 間宮祥太朗 (301票)
調査方法:10~50代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,555名
調査日:2019年4月11日
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集